≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



3月31日(土)一人で名草山を歩いてきました。
2007-03-31-054.jpg
今日は昼まで仕事だったので車にマウンテンバイクを積んで出勤。
そろそろ名草山の桜が見頃かなと思って出かけてきました。


▼続きを読む▼

【】
古代の歴史が詰まった名草山は行きたい山の一つです。見晴らし台って岩場になっているのですね?
名草山へ行ったら見晴らし台にもよってみますね。
以前、私もマウンテンバイクを車に積んであっちこっち散策しました。
これからの季節、自転車は良いですね。♪
【>タイシさん】
名草山へ登られたら見晴らし台に是非立ち寄って下さい。
山頂広場に負けない眺めが楽しめます。
マウンテンバイクは25年ぶりに買ったもので
車で行けないところはこれに限りますね。
暖かくなって風が気持ち良かったです。
【各所今週が桜の見頃かな】
オッ お一人とはめずらしい !!
自宅から紀三井寺まで、MTBで行ったのですか。
先日僕の行って来た富士見パノラマには自転車専用のMTBダウンヒルコースが4コースあり、全国ナンバー1のコースらしいです。 レンタルサイクルもあるそうです。

近場にも良いところがたくさんありますね。
僕は名草山には2年ほどご無沙汰しています。 
丁度桜のシーズンだし良いところに目を付けて歩いて来られました。
山頂の桜並木の所は今週が見ごろでしょうか。
【>タマちゃん】
昼まで仕事だったので会社の駐車場から
MTBで出動しました。
MTBダウンヒルコースって聞くだけで
ヘビーそうな感じがします。
通勤時に名草山が見え、うっすらとピンク色に
染まり出したので急いで出かけたのですが
まだ少し早すぎました。
仰るように今週末がよさそうですね。
【】
初めまして!会社の窓からちょうど名草山が正面に見え、日毎桜色になっていくのをソワソワと眺めていました。今日は黄砂で霞んでいましたが、、近い内に登ってみたくなりました。きっと夕陽も綺麗でしょうね。
【】
毎度です
命のポーズ決めるのは手がピーンと伸びてる事が気つきました。次回はビッチリ決めますよ
【】
>koboちゃんさん
御来訪&コメントありがとうございます。
地元の方が訪ねてくれると特にうれしいです。
咲きだすと一気なので今週が見頃でしょうね。
去年のレポですがお暇な時にでも見てやって下さい。
http://yamacdfuro.blog10.fc2.com/blog-entry-40.html#more
拙いブログですがこれからもよろしくお願いします。


>まいどさん
マリーナ台に初めて立ち寄りました。
あそこからの眺めも凄く良かったです。
のんびりと座れるベンチがあるのは本当にありがたいです。

命!をすることでより山が楽しくなりますよね。(笑)
【】
名草山はマンションからでも見れるのでなんとなく嬉しいです~山頂はたくさんの人がいるのにマリーナ台にはどなたもいなかったんですね~
命…石仏のみぞ知る…^^
命はいつから始められたのかしら~~
幾つ目の命か数えてられるのかな?
あちこちにショウタンさんたちのご苦労がみえてまた力づけられますね
【>ゆきうさぎさん】
命!は3年ほど前に命!専用掲示板に投稿して以来
病み付きになってしまいました。
アホなことを一生懸命にやると
妙に面白いものがあるんです。(笑)
加太の森林公園・六十谷の山・名草山には
山歩隊のみなさんが作られたベンチやテーブルがあるので
とっても快適に休憩が出来、ほんとうに感謝です。
【紀三井寺の桜♪】
小学校時の遠足で紀三井寺や
新田別荘に行ったことは楽しい思い出でした。
桜も良さそうな、良いハイキングでしたね!
今年は桜の開花速度が速すぎて戸惑うこの頃です。
海が見える丘は、絵になりますね。
【>ふぇるめーるさん】
地元ですが滅多に行かないのでたま~に行くと
とても新鮮に感じます。
私の住む町では今年は桃の花の方が
早く満開を迎えています。

名草山・高津子山・岩神山はいずれも標高は低いですが
和歌山市の3大ビューポイントです。
【】
恥ずかしながら、紀三井寺は訪れたことがありません。
名草山も一昨年初めて行ったくらいです。^^;)
今年は忙しくてゆっくり花見は出来そうにありません。川辺橋を渡るときに高積山がピンク色でした。山桜も満開ですね。

タマちゃんが命デビューされたのを見て私もやってみたくなりました。やらしてもらってもいいでしょうか!(^^ゞ
【>まゆごんさん】
あらま、まゆごんさんでも訪れていないところがあったんですね。(笑)
地元はいつでも行けるし、人が多いのがわかっていると
ついつい後回しにしてしまいますよね。
名草山の山桜はもう散り始めてほぼ葉桜になっていました。

命!は私が始めたんじゃないですよ。
最近だれもしなくなったので復活させようとしていただけです。
どうか頑張って命!を決めて見せてくださいまし。
最初は恥ずかしいかもしれませんが慣れると
せずにはおれません。(コワ~)
【飛びます飛びます・・・(-_-)】
はろはろぉ?
お久しぶりですぅ~♪

へ~んしぃ~~ん!
シャキーンってロボットに変身しそうな、山バイクですね?(笑)
【>マーチ娘。さん】
ご無沙汰でおます!
ライダー~~変身~はできませんが
ライダーは変態です。ホットケ(笑)
【まいどです】
まいどです
エエところですねーって今気付いたんですが
blueeyedsoulさん、和歌山な人なんですね
台高よく行かれてますが、結構な道のり
で大変でしょうね。
しかしマリーナシティが見えるから
マリーナ台?安易過ぎっ!

こんな人気の多そうな場所で独り命を決行する
blueeyedsoulさんが好きですワ(-_-)ノ
【>スロートレックさん】
和歌山から大峰や台高の山に行くには
最低でも片道2時間半以上かかるので
朝4時とか5時出発になってしまいます。(泣)
でもまぁあの景色が見れるのなら苦になりません。
>マリーナ台?安易過ぎっ!
渡辺台ぐらいにしてくれないとね。←しょうもなー
いやいや人気が無いのを十分に確認してますよ~。
【ごめんなさい。】
育ちの良い僕は、どうしても勇気が出ません、”命”・・・・・・。人目を気にせず堂々とこなせるSOULさんに脱帽です。
【>松さん】
いやいやいや人がいないのを十分に確認してますって。
本当は恥ずかしがり屋なんですから。
(ご自由に突っ込んで下さいまし~)
この記事へコメントする















blueeyedsoul

  • Author:blueeyedsoul
  •  <HN>
     blueeyedsoul
    白人によるソウル・R&Bを
    ブルーアイド・ソウルと
    呼びます。
    音楽の中で一番好きなので
    この名前にしました。
      <年齢>
     1959年2月生まれ
     <居住地>
     和歌山県在住
     <パソコン歴>
     約9年
    OSはWindows XPを使用
     <山歩き歴>
     約9年(低山ばかりです)

    みんなのプロフィールSP
