≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



8月21日(日)次の滝を見に一人で車で出掛けました。

半日だけ暇が出来たので雨の中を以前から見たかった次の滝に向かいました。
海南高原を越え金屋方面に向かうと、次の滝への標識があります。

▼続きを読む▼

【】
こんちはっ!
「次の滝」、名前がユニーク。
46mって立派な滝ですね。
私、最近は暑さに負けて出不精になってます^^;
もう、紅葉を楽しみにしています。
【次の滝】
タマです!!  こんばんは
「次の滝」僕も何回か行きました。
落差が有るので、迫力がありますよね。
確か、和歌山で那智の滝に続く2番目の滝なので「次の滝」と呼ばれるようになったと聞きました。
落差が2番目なのか、気分的な迫力が2番目なのか、それとも他の何かが那智の滝の次なのか、私は知りませんが。
【】
>たいが~さん
まいどです!
私も久しぶりに出歩いたので汗が噴き出て
足がつりそうになりました。(笑)
早く涼しくなって欲しいもんです。

>タマちゃん
まいどです!
私も同じく那智の滝に次ぐ滝というだけで
具体的には何がどうなのか全く知りません。^^;
雨ということもあってか誰とも会うことなく
ゆっくり景観を独り占めできてラッキーでした。
【次の滝】
タマです!!
腰痛が再発して岩神観音道の手摺り工事を休みました。
手伝いに行くと、ついつい無理をして・・・。
明日、用事が発生しなければ次の滝を見に行こうかなと思っています。
SOULさんは六十谷の北山(大福山・俎石山・札立山・岩神山)の山歩はされましたか。
時候が良くなったら歩きませんか。
一度案内させてくださいな。
低山ですが快適ですよ。
【>タマちゃん】
まいどです!
ボランティアで観音道の手摺り工事をされているんですね。
ショウタンさんといい本当に山歩隊の皆さんには
頭が下がります。
でも腰痛の時は無理は禁物ですよ!

若い時にマウンテンバイクで六十谷の青少年の森あたりに良く行きました。
山中渓~雲山峰は歩きましたが札立山・岩神山は歩いていません。
涼しくなったらぜひ御一緒させて下さい。(^^♪
【頑張ってます】
次の滝って和歌山二番目でしたか
知りませんでした
タマちゃん早速行ったみたいですね
私は、裏山整備頑張ってました
後少しで完成です
お年寄りが岩神観音にお参り出来ることを楽しみにやっています
今日も山初めての女性がこんなの必要無いと思っていた腰掛けに休んで居られたの嬉しかったです。
【>ショウタンさん】
ショウタンさんお疲れさんです!
この暑い中本当に大変ですね。
くれぐれも体調に気を付けて下さい。

整備された登山道を見ると「 あぁここにも
ショウタンさんみたいな人がいるんだな 」と
思って、せめて汚さない・荒らさないことだけを
心掛けています。
この記事へコメントする















blueeyedsoul

  • Author:blueeyedsoul
  •  <HN>
     blueeyedsoul
    白人によるソウル・R&Bを
    ブルーアイド・ソウルと
    呼びます。
    音楽の中で一番好きなので
    この名前にしました。
      <年齢>
     1959年2月生まれ
     <居住地>
     和歌山県在住
     <パソコン歴>
     約9年
    OSはWindows XPを使用
     <山歩き歴>
     約9年(低山ばかりです)

    みんなのプロフィールSP
