≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



5月19日(土)マウンテンバイクで伯母子岳に
チャレンジしてきました。

2007-05-19-003.jpg
今日は相棒に恵まれず久々の単独行動。
山に登りたいし、マウンテンバイクで走りたいし・・ん~悩むなぁ。
そうだ、伯母子岳なら道幅が広くなだらかなので両方同時にかなえられるぞ。
・・が、病み上がりにしてはヘビー過ぎました。(笑)

▼続きを読む▼

【快気祝い!】
まいどです!
いきなり大活躍で大丈夫ですか?
いいすねマウンテンバイク。こんなヤマも有りか・・・。あの尾根をシューって走ると快適でしょうね。

>ツッコミどころ満載です、さぁご自由にどうぞ。(笑)

いやいや、ツッコむどころかカッコいいじゃないすか!なんだかバイクがうらやましくなりましたワ。
【次はMTB?】
とうとうMTBで山?ですか・・。なんだか鬼気迫るものがありますね。尿道結石がよほど堪えた?のでしょうか(^ ^)。
それにしても美しい稜線ですね・・・。
【ほぼ同じ時刻に、近くにいたんですね!】
病み上がりの単独コラ~てか?こちらは同じ時間に高野山にいました。石楠花園に行く予定でしたが、金剛三昧院の石楠花を見てしまったので、行くのやめました。帰りのスカイライン途中で鶴姫の館(展望台)があったので、ちょっと寄って見ました。中々良かったですよ!それから、あんぷとっても美味しかったですよ!日持ちがしないのでおみやげ無です。それでは、会社で。
【】
まいどです。
MTBで山登りですか。
私には真似できません。
下りばかりであれば良いのですが・・・
結構決まってますよ。
【】
>スロトレさん
溜まっていたウップンを一気に吐き出し過ぎました。(笑)
若い頃はマウンテンバイクを担いで獣道を登ったりしましたが
今じゃ少しの坂道を押すだけでヘロヘロになります。
ネットではマウンテンバイクで笹野神社~薊岳~明神平~大又を
周ってくるツワモノがいますね。


>松さん
イヤ~伯母子岳の広い登山道なればこその
マウンテンバイクの出動です。
他の山なら絶対歩いて行きますよ。

抜群に眺めがいいはずなのに私が行くとこの有様です。(泣)


>たかっさん
どこかで会うかなーっと思ったけど会わなかったなぁ。
異常なほど寒かったよな、天気予報はあてにならんなー。
日曜から夜勤やからまた来週な。


>se1955さん
少々強引でしたがマウンテンでチャレンジしてみました。
・・がメチャメチャ疲れました。
やっぱりのんびり歩いて登るほうがいいですね。
今度からは林道だけにしときます。



【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【振り返った景色がいいですね!】
好きな伯母子岳の様子がわかってうれしいです。
でも、ひとりは怖いでしょう。(熊)
下界でも寒くて風が強かったですよ。
護摩壇とか伯母子の風はすごいです。
一度、あまりの風の強さで5分も頂上におれなかったことがありました。
シャクナゲは今年はどこもあまり咲いていないようですよ。
柚子アイスは美味しそう!ryujinと書いてるので市内とかには売ってなさそうですね。(^o^)
【僕は里山の麓までバイクで行こうっと】
伯母子岳への途中まではマウンティンバイクは快適だと思います。
階段の有る登山道のマウンティンバイクやバイクは関心出来ませんが(細い丸太階段は破損しやすいです)、林道を走るのには快適でしょうね。
僕もマウンティングバイクで走りたいですが、まずはガレージで寝ている125ccのオフロードバイクですかね。以前にSOULさんのブログを見て有田の風車のある鷲ヶ峰に行ったきりです。

柚子アイス おいしそうですね !!
【】
>まゆごんさん
マウンテンバイクを押すのに必死で
クマの事がすっかり頭から飛んでいました。(笑)
以前はクマ除けの鈴の音が耳障りに思えたのですが
深い山を歩くには必要ですね、購入しなくては。

柚子アイスは本当にオススメですよ、一度ご賞味あれ。


>タマちゃん
登山道を荒らさないようになるべく気をつけたつもりです。
泉葛城山のオフロードバイクの轍による被害を
知っているので負荷のかかる所はすべて押しました。
久し振りにマウンテンバイクに乗ると太ももが張って
帰ってから夜中に足がつりました。(泣)

柚子アイスもおいしいし柚子シャーベットというのも
とってもさっぱりしておいしいですよー。
【】
お疲れ様でした
麓にマウンテンバイクを置いてくればよかったと後悔しても置きにもどらなくてよかったですね
セルフで撮影された写真 なかなか決まってますよ~^。^

落石も小さいものならまだいいですが大きい石も落っこちてくるのでしょうか。危険とつねに隣り合わせなんですね

一人の命もラーメンもお天気もちょっとさびしそうでした…
でもこんなときもあるからいいんですよ~きっと。
【>ゆきうさぎさん】
あせって少々欲張りすぎました。
時間的には早かったですが
「のんびり楽しむ」というにはほど遠かったです。
しんどいことをわざわざ選んでしまうって
Mッ気があるんでしょうかねー。(笑)
【】
伯母子は新緑が綺麗でしょうね
アケボノツツジが綺麗ですね
石楠花はやはり裏年なのでしょうか
ソウルさんの行動力には負けます
【>まいどさん】
急に明るくなったり暗くなったりしたので
カメラの設定をミスってろくな写真がありません。
新緑が本当に綺麗ですよね。
季節によっていろんな顔を見せてくれて飽きません。
花園村のアジサイ園のシャクナゲは満開でしたけど
森林公園はさっぱりです、何故でしょうねぇ。

いえいえ私などまいどさんの足元にも及びません。
【】
無理してませんか?

blueeyedsoulさんだったら大丈夫でしょうか?

ま、初拍手しとき間下このみ。

そういえば、タイムトンネルの答え載せとき間下このみ。4649メカドック
【>AlesHemskyさん】
いきなりアクセル全開ですぐにガス欠になりました。(笑)
やっぱり山はのんびりと景色を楽しむ余裕がなくてはいけませんね。

さすが東京、巨大地底都市です。
【一人旅】
ソウルさんのMバイク、風景に融けてかっこいい!です。
伯母子岳は行ったこと無いですが、大変魅了されました。
稜線が長いので雲海など素晴らしいのではと、勝手に想像してしまいます。良い風景をありがとう!
【>ふぇるめーるさん】
ほめていただいてありがとうございます。
2万円ポッキリの安いMTBですが
機能的には十分満足できて重宝しています。
重いことが難点ですが・・。
伯母子岳は2度目でしたが2度とも荒れ模様で
本来の景観をまだ見ることができていません。
カスミ男ですからいつになったら見れるのやら。
この記事へコメントする















blueeyedsoul

  • Author:blueeyedsoul
  •  <HN>
     blueeyedsoul
    白人によるソウル・R&Bを
    ブルーアイド・ソウルと
    呼びます。
    音楽の中で一番好きなので
    この名前にしました。
      <年齢>
     1959年2月生まれ
     <居住地>
     和歌山県在住
     <パソコン歴>
     約9年
    OSはWindows XPを使用
     <山歩き歴>
     約9年(低山ばかりです)

    みんなのプロフィールSP
