≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



8月12日(日)K氏と行者還岳を歩いてきました
2007-08-12-103.jpg
久々に歩いたら体が重くて重くて、少しの坂でもフゥフゥ・・・
やっぱり毎週歩かないとダメですねぇ。

▼続きを読む▼

【熊恐っ!】
まいどです!
大川口からのコース参考になりました~
ひょっとして時間的には西口からと
あまり変わらないかも?
まぁあそこから七曜までは勇気要りますね(笑
秋になったら早朝の西口からチャレンジですね!
【>スロトレさん】
鉄塔跡からの眺めがあまりにいいので
ついついのんびり眺めてしまいます。
まぁ暑いので無理はしないでおこう・・と
言いわけを並べ立てて無理やり納得。(笑)
あ~早く涼しくなって欲しいと思う今日この頃。
【お疲れ様でした!】
行者還岳かなり暑かったようですね!大普賢岳は平均で23度くらいでしたよ。安全確認はヤッパリK氏に任せないとね。光学15倍ズームのガメラいやカメラついにゲットですか?うらまやしい!今回も黒滝の道の駅コンニャク、間に合わなかって残念でしたね!もう少し涼しくなったらまた、一緒に行きましょう。
【>たかっさん】
木陰の風が通るところは涼しかったけど
直射日光の当たるところは暑かったなぁ。
カメラ買えてウレシイけど一眼タイプの
カメラなので荷物になって仕方ないわ。

また一緒に足を痛めに行こか。(笑)
【険しそうな】
コースですねぇ。
でもほんと精力的でビックリします。
毎週絶対どこか出かけられてますよね。
僕はまたちょっと山から離れてしまってますが
今週末久しぶりの登山です。
でも暑そ~で体力がやばそ~な感じです。
【】
ソウルさん
あそこを登れれば大峰はすべてOKです
関西電力の管理道でしたが今は廃道でどんどんと荒れていっているようです。
私も7~8回行者環に登りましたがレポートは書いてないようです。コースは5コースくらい有りますから又挑戦して見たくなりました
【】
笹原が美しいですね。
熊も怖いけど、ロープと丸太のような木の橋のところ、どちらを信じて渡ればいいのか…^^;)
先週と今週では気温がぜんぜん違ってます。
近場は苦戦しそうです~。
【いいですね】
このブログはいつみても心が洗われるような雰囲気が楽しめるブログですよね。

つい先ほどのfc2ダウンには本当にひやひやものでした。
【】
>こたさん
途中で大きく右に巻くあたりから
怖い箇所が多かったですが・・
まぁ私が特別ビビリなものですから
こたさんなら何でもないでしょう。

またレポを楽しみにしていますよ~。


>ショウタンさん
まだ鉄塔があるとばかり思っていたので
あれこの展望のいい場所は何だろ?
って不思議に思いました。
そんなに色んなコースがあるんですか?
でも何かヤバそうな気配がしますよ。(笑)


>まゆごんさん
木橋が朽ちてホントやばかったです。
今日も鉄山に登ってきましたが
暑くて暑くて熱中症になりそうでした。
早く涼しくなってくれないときつくてたまらんです。


>Cottonwoodhillさん
ビビリますよね~。
もし消滅でもされたら復旧しようがないです。
バックアップなんて取ってないし、あ~こわ。
【行者還し】
頂上まで登れるのですね~!
しらんかったです。あの坂はめっちゃ急だそうですね。玉のような汗だったのでは~

むかーし、行者還りに上北山側から登った記憶がります。小屋に一泊しようとすると別の登山客が現れ同泊に・・・夜中宴会をしているとボソ!
「実はねぇ、この小屋付近ではでるのよ~!」
「え!?、何が、一体」
小声で
「大学生の~」
この後シーンと静まり返った小屋の不気味なこと!

知らずに泊まれば怖くない(笑)夏の怪談でした。
【>ふぇるめーるさん】
小屋からの坂はホントきつかったです。
風が通る尾根は涼しいのですが風の無い
南側斜面は地獄の暑さでした。
え?あの小屋に出るんですか?
でもあんな綺麗な小屋なら泊まってみたいなぁ。
アホな話で盛り上がれば幽霊なんか怖くない。(笑)
この記事へコメントする















blueeyedsoul

  • Author:blueeyedsoul
  •  <HN>
     blueeyedsoul
    白人によるソウル・R&Bを
    ブルーアイド・ソウルと
    呼びます。
    音楽の中で一番好きなので
    この名前にしました。
      <年齢>
     1959年2月生まれ
     <居住地>
     和歌山県在住
     <パソコン歴>
     約9年
    OSはWindows XPを使用
     <山歩き歴>
     約9年(低山ばかりです)

    みんなのプロフィールSP
