≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



8月14日(火)B氏と橿原神宮&今井町を歩いてきました。
2007-08-14-052.jpg
古い町並みを巡るのは本当に楽しいのですが、この暑さの中ではキビシー。
何故この時期に?と思われる方もいるでしょうが・・・何故なんでしょう。(笑)

▼続きを読む▼

【】
まいどです!すべて一昔前にタイムスリップしたような感じでべりーグットやね!見た目だけやったらメチャ涼しく感じますよ。
【】
今井に来られたのですね。♪
中々いい所でしょう!?
我が家の下駄箱には、あそこの埴輪屋の埴輪人形が置いています。(笑)
【】
>たかっさん
楽しかったけど暑かった~。
山もええけど古い町並み訪ねるのもええで。


>タイシさん
ご無沙汰です!
今井町にはボランティアでガイドをしてくれる
方がおられて詳しく説明してくれました。
建物に対する知識が深まっていいですね。

埴輪まんじゅうというのも初めて知りました。(笑)
【今井町】
こんにちは。
今井町、結婚前にヨメさんと行ったことがあります。
忘れっぽい彼女ですが、今井町は強く印象に残っているようで、先日「アド街っく天国」で取り上げられたときも「ここはすごいねぇ」と言っておりました。
街の中に銭湯もあったんですね。そのときは気づきませんでした。
【】
ご無沙汰DES。
いや~橿原神宮ウチより広いDES。灰。

それにしても町並み渋すぎ!!!!!

ウチより渋!!!!!!
【】
>Nobuさん
湯浅町に行った後だったので今井町の建物がなんだか
とっても新しく綺麗すぎるように思えました。
今の時期なら人が少ないだろうと思っていたら
「アド街っく天国」で取り上げられたため
そこそこ大勢の人が歩かれていました。
ボランティアの方もテレビの影響にビックリしていました。
銭湯を見つけてうれしかったのですが入れずに
非常に残念です。


>AlesHemskyさん
ウチよりほんの少し広かったですね。(笑)
町並みの渋さはウチと張り合います。(自爆)
【】
参りました
元気なソウルさんに参りました
でも知っていそうでしらない町の案内は楽しいです
【>まいどさん】
山も暑いですが町歩きはもっと暑いですね。
我ながらよーやると思います。(笑)
でもホント知らない町を訪ねて歩くのは
山と同じくらい楽しいです。
【】
soulさんはヘロヘロになるのに、なぜかよく出かけてしまうんですね!^m^
今井町は有名ですが、ここまでとは想像していませんでした。
銭湯がどうも日本の雰囲気ではないような…アジアかどこかの外国に今でもあって、懐かしいような、どうも惹かれてしまいますね~。もしかして私のルーツかも??^^;)
【>まゆごんさん】
家にじっとしているともったいない気がするので
休みはなるべく出かけるようにしています。
今井町は有名なだけあって町全体が一体となって
街作りに取り組んでいるのが伝わってきました。
あの銭湯はいい雰囲気を醸し出しているでしょ。
誰か入ってきてくれへんかなぁ、まゆごんさんどうですか?(笑)
【】
一度に見てしまうにはもったいないレポートですね、先日の湯浅町といい今井町といいなんだかホッとしますね。
町並み保存会がなくても 自主的に守ろうとしてきたからこそ今まで存在していたのでしょうね
どちらもよく似た町並みですが 猫ちゃんまでレトロなのに笑っちゃった^^

【>ゆきうささん】
当てずっぽうに歩くのでまとまりのない
ダラダラとしたレポになってしまいました。
町をくまなく調べるにはやはり自転車がいいですね。
歩きだとバテてしまってついつい省略してしまいます。
古い町並みを保存するだけでなく古い建物を改造して
今の時代にマッチさせたモデルルームも展示されていました。
新しく建物を建てるのも高さなどの規制があり
なかなか大変そうでしたね。

暑いのでネコも日陰の冷たいコンクリートがお気に入りみたいです。

この記事へコメントする















blueeyedsoul

  • Author:blueeyedsoul
  •  <HN>
     blueeyedsoul
    白人によるソウル・R&Bを
    ブルーアイド・ソウルと
    呼びます。
    音楽の中で一番好きなので
    この名前にしました。
      <年齢>
     1959年2月生まれ
     <居住地>
     和歌山県在住
     <パソコン歴>
     約9年
    OSはWindows XPを使用
     <山歩き歴>
     約9年(低山ばかりです)

    みんなのプロフィールSP
