≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



8月16日(木)K氏と鉄山を歩いてきました。
2007-08-16-041.jpg
暑くて脳みそが沸騰して耳から出そうになりました。(笑)

▼続きを読む▼

【イヤ~参りました!】
まいどです!始めからえらい急登なんやね鉄山わ!帰りの事考えたら(膝痛)ゾットする急下り、それでも山へ行きたくなる自分は病気かな?あなたのモーソンのアイスキャンディは一味違うんですか?どんなモーソンよ!
【>たかっさん】
そらもうキツイのなんのって風が無かったから
余計に暑くて死にそうになったわ。
そのかわり眺めは最高やった。
涼しくなったら是非トライしてみてみてみ。
【】
まさかで、開きました
参りました。
鉄山は厳しいでしょう。でもあの山頂の景色は大好きです。弥山まではそんなに難しくありませんからまた日の長いときに挑戦してみてください。
聖宝谷をの登った信じられない私です。
登れば簡単、ソウルさんなら余裕です
【>ショウタンさん】
暑さとあの傾斜には参りました。
でもホントにいい景色ですよね。
弥山まで行ってみたかったけどもっともっと
早く歩かないとダメですね。
高所恐怖症の私には聖宝谷を見てるだけで怖いです。
【】
汗ダクのしんどさも、終われば倍の面白さに変
わりますよね。
水分と食料の重さもすごいでしょう!
静かな流れの景色も素敵です。汗だくを体験した者には、生き返る感じがわかります~(^o^)丿
【>まゆごんさん】
お茶1リットルと凍らせたスポーツドリンク2リットルを
担いだだけで背中ズッシリです。
でも見事に全部飲み干しました。(笑)
あの川の水はメチャ冷たいので顔を洗うのに最高です。
【この暑い時期に・・・】
まいどです!
ソウル先輩っ、何もこんな灼熱の下に
鉄山行かなくても!ってあきれて拝見しました。
私は弥山から下ったことしかないので登りは
興味深いのですが、3時間で山頂に行けるのですね
感覚的には4時間くらい掛かるかな?って思って
ました。あのまま弥山に進んで途中で方向
分からなくなって(どうやら遭難?的命)
なぁーんて期待したのですが・・・。
【>スロトレさん】
よーやるでしょ?
どっかおかしいんちゃう?と我ながら思います。(笑)
あの登りには参りました、途中で何度休憩したやら。

またそんなご無体なことを・・。
せめて修覆山まで行きたかったけど
暑さで体力の消耗が激しかったので無難に
引き返しました。
改めてスロトレさん達の体力に恐れ入りました、ハイ。
【毎日暑いですね~】
まいどです。
毎日暑いですね~。
汗をカキカキ、しんどい思いをしてと登山途中でいつも思うのですが、頂上に着いて弁当食べてノンビリできるとまた来ようと思います。
登山途中の動植物や景色も季節折々の顔があり楽しいですね。
聖宝谷の写真は、壁紙の空のようです。
【え・・・?】
なんですか最後の。。
モーソン??
初めて見ました。

soulさんも夏は遠征もいいんじゃないですか?
一度レポートを見てみたいです!
【】
>se1955さん
もうイヤんなるほど暑いですね~
この暑いのに何をしてるんやろ?と思いますが
山頂からの景色を見るとあ~来て良かったと
思ってしまいますね、病気です。
そうなんですよね、季節ごとに山の表情が違うので
気に入った山は季節ごとに登りたくなります。
落石を起こすような蟻地獄の谷でも楽々と登ってしまう
超人がいるんですよ。



>こたさん
あ、知りませんか?
天川村の川合にある森田商店というお店なんですが
ローソンを見事にパロって有名になりました。
カンバンもこの通りです。
http://blog10.fc2.com/yamacdfuro/file/2007-04-20-004.jpg
遠征して涼しさを感じられる山に登ってみたいのですが
悲しいことに車はポンコツで戻ってこれなくなりそうだし
経済的にも余裕がごじゃりません。(泣)
【祝熱夏来訪鉄山!】
なんか暑さ凄すぎのこの夏にこのような急斜面を
登頂するとは、まーるで修験者ですね!(^^

しかも自然度抜群の鉄山とは渋いなぁ
鉄山、バリ小屋の頭、勝負塚あたりは面白い形をしてるので一度登りたい場所です。とっても参考になりましたョ。ありがとうございます♪
【>ふぇるめーるさん】
修験者というよりも夢遊病患者じゃないかと・・。(笑)
ここはやはり晩秋とか早春に登るのがいいみたいですね。
私もバリ小屋の頭に登ってみたいのですが
あまりに険しそうでいまだ実行できてません。
【あなたのモーソン!】
暑い中、おつかれさまでした。
…最後のMAWSONでヤラれました。
見事にパクって…もといインスパイアしてますねえ。
看板の後ろのレンガ風の壁といい、テイストをうまく取り入れてますね。そして流行っているのがすごい!
【>Nobuさん】
モーソンのカンバン画像です。
http://blog10.fc2.com/yamacdfuro/file/2007-04-20-004.jpg
最初に見た時にあまりのインパクトに
つい笑ってしまいました。
【】
暑い中、お疲れさんでした。
えらい日焼けして!・・・と思ったら、逆光で暗いんですね。(爆)
あなたのモーソン、登場2回目ですよね??
中は普通のコンビニ風なんですか?(外見はよしずがあったりして、コンビニには見えないけど)
涼しくなって、快適に山登りできる季節が待ち遠しいですね。
ものすごく遅レスですいません。(汗)


【>のんちゃん】
逆光なんやら日焼けなんやら微妙ですわ。(笑)
モーソンは村の雑貨屋さんです。
早く雪道を歩きたいですわって、ちと気ィ早すぎるね。
>ものすごく遅レスですいません
ぜんぜんOKですよ、書き込んでくれるだけでうれしいです。
【ご無沙汰してます、】
この猛暑の中8時間って頭が下がります
僕みたいな軟弱野朗とはワケがちゃう(笑)
それにしても廃村八丁ではヤバかったですネ、
日頃単独行動ですが僕も仲間と行ってヒドイ目に合いました、
仲間が足に怪我したってウソついて農家からトラック出動!
(やっぱりウソはいけません)反省。
【>ドクターさん】
コメントはしていませんがちょくちょく
覗かせてもらっています。
暑いので高い山に登れば涼しいだろうと
思ったのですがこの日はダメでした。

廃村八丁はホントにヤバかったです。
夜通し歩かにゃならんかも・・・
とマジで泣きそうになりました。
あ、ドクターさんもバスに乗り遅れましたか?
タクシーも来てくれない秘境ですもんね。(笑)
この記事へコメントする















blueeyedsoul

  • Author:blueeyedsoul
  •  <HN>
     blueeyedsoul
    白人によるソウル・R&Bを
    ブルーアイド・ソウルと
    呼びます。
    音楽の中で一番好きなので
    この名前にしました。
      <年齢>
     1959年2月生まれ
     <居住地>
     和歌山県在住
     <パソコン歴>
     約9年
    OSはWindows XPを使用
     <山歩き歴>
     約9年(低山ばかりです)

    みんなのプロフィールSP
