≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


9月8日(土)K氏と三津河落山を歩いてきました。
2007-09-08-097.jpg
リンクさせてもらっているスロートレックさんのレポを見ていつか行こうと
思っていたのを実現することができました。
良い景色を見ると感動しますが今回は特別・・まさしくパラダイスでした。


▼続きを読む▼

【この付近は】
知りません
一度行ってみる必要が有りそうですが、山の神の頭から大台辻に出る計画もあるし迷います
鹿が笹を食べるのでしょうね 綺麗ですね
もう少しくわしく調べる必要がありますが良い所紹介有り難う
【】
まいどです!大台はヤッパ良いですね。K氏と三津河落山おけさおもろいワ!どんどん好きなだけやって下さい。応援します。もう少し涼しくなったら紅葉登山一緒に行きましょう。
【】
むかし、アメダス(雨だす)とハレダス(晴れだす)があると思ってましたよ。(^^ゞ

大台ケ原の近くにこんな良い山があることは、知りませんでした。
登山口にロープが張られているなら、入るにはルートを間違えて行くしか方法はないですね。(笑)秋の景色も見てみたいです。
カワチブシという名前も初めてです。護摩壇山にあったのもそれです。
【】
>ショウタンさん
あれ珍しい、ショウタンさんにも知らない所あったんですね。(笑)
ロープが張られて立ち入り禁止になっていますが、
一度道を間違えて入ってしまう価値があると思いますよ。(笑)


>たかっさん
東コースもいいけどそれ以上にここは良かったで。
今週末は天気悪いみたいやなぁ。
紅葉始まったら是非一緒に行こう。


>まゆごんさん
>アメダス(雨だす)とハレダス(晴れだす)があると思ってました
あ、さいだすか。←しょうもなー
ここはホントに抜群の景色でしたよ、オススメです。
是非うっかり道を間違ってしまって下さい。(笑)
トリカブトの種類も多いですねぇ。
大台ヶ原に生息するものはオオダイブシとも
呼ばれるそうです。
【『山・命・舞』】
>思わずストックを放り投げて駆け寄るワタチ。

でしょーっ!ネットで何度見てても、あの駆け上がりを登りきった時に目の前に広がる展望は、ストックどころかヨメさんまで放り投げますよ

てか、ソウル先輩、我家も直進したけど、橋崩落場所まで行きますかぁ?フツー沢の辺りで気が付きませんか?(同じようなもんか)しかし、その後の斜面激登りは凄いですね!軟弱な私にはマネできません!この秋私も道を間違えてみよっかな。

>あまりの感動に二人で三津河落山おけさを踊ります。(笑)

このシリーズはぜひ続けてください、年末には『山・命・舞』のタイトルで特集を期待します(笑


【>スロトレさん】
あの展望の良さは初めて明神平・桧塚に行った時
以上の衝撃が走りました。
大和岳に行けてないし・・・頭が悪いし学習能力が無いので
今週あたりもう一度間違えて迷い込むかも知れません。(笑)
>このシリーズはぜひ続けてください
内心このオッサン達ようやるなぁと思ってるでしょ?
まぁウケてくれたら何でもOKです。わはは
【】
最初のパノラマの写真にまず感動しました!
すんばらしい眺めですね。
カワチブシって私も初めて聞きました。
なんか河内音頭みたいな名前やけど、トリカブトの仲間なんですね。
途中の立ち枯れた木々といい、ストックを放り投げた場所といい、ええとこですね。

おけさの写真見て、深夜にもかかわらずひとりで吹きだしてしまいました。
これで顔が笑ってなかったら、拳銃を向けられたのかと思いますけど。(謎)


【>のんちゃん】
大台ヶ原は和歌山からでも3時間ほどかかりますが
寝過ごしてでも行く価値があります。(笑)
カワチブシは河内長野の金剛山で発見され
名前が付いたらしいです。
最近大峰山脈や台高山脈の山を歩くことが多くて
求める景色のレベルが高くなってきているのですが
ここは十二分に満足できる場所でした。
>深夜にもかかわらずひとりで吹きだして
笑ってもらえたら頑張った(何を)甲斐がありますわ。(笑)

【命、次バージョン】
新たな展開ですね。このペースで行くと、あのピークでは”命”、このピークでは”おけさ”、次のピークでは・・・・・。
今年はもう近畿の山にお邪魔するのはムリそうです・・・・。
山で御会いするのは来年にとっておきます。
【】
え~~?
なんて恐いことを~~
道なき道?のような気もするのですが 樹にはテープが巻かれているんですね

それにしても山頂でのおけさおどり~
楽しそうですね^^

【ジャマダス?笑】
アメダスって、雨量何ミリ~っていうアレですかー?
誰かが、山をえいやーこいさー登り、定期的に観測しに来るんでしょうか?

ところで、素朴な疑問。。。
登山中トイレに行きたくなったら、どーするんですか?
【】
>松さん
前回は音頭を使ったので今回はおけさにしてみました。
・・なのでもうネタがありましぇ~ん。(笑)
>今年はもう近畿の山にお邪魔するのはムリ
あれ、それは残念ですね~。
早くバッタリしてみたいです。


>ゆきうささん
こんなとこ登る人いるの?と思うんですが
どこにでもショウタンさんのような人がいるんです。(笑)
ええ歳したオッサン二人揃ってノーテンキでおま。


>マーチ娘。さん
屋根にソーラーパネルが付いていて
計測した情報を送れるようになっているらしいです。
>登山中トイレに行きたくなったら、どーするんですか?
トイレなんてほとんどありませんから
小は見えないところで立ション。
大は見えないところでキジ撃ち(野○ソ)ですわ。
歩くと腸の働きが活発になってやりたくなる時が多いんです。
何度キジを撃ったことやら・・イヤ~ン。
この記事へコメントする















blueeyedsoul

  • Author:blueeyedsoul
  •  <HN>
     blueeyedsoul
    白人によるソウル・R&Bを
    ブルーアイド・ソウルと
    呼びます。
    音楽の中で一番好きなので
    この名前にしました。
      <年齢>
     1959年2月生まれ
     <居住地>
     和歌山県在住
     <パソコン歴>
     約9年
    OSはWindows XPを使用
     <山歩き歴>
     約9年(低山ばかりです)

    みんなのプロフィールSP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。