≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



9月15日(土)MTBで片男波に行ってきました。
2007-09-15-046.jpg
生石山に登ろうと登山口から10分歩いたところでザザ降りの雨。
雨でも歩く・・という根性が無いので速攻でUターンして帰ってきました。^^;
PM3時くらいからまたいい天気になってきたのでMTBで片男波の先端まで。
永いこと来たことがなかったので海水浴場の変わりようにビックリ。
いよいよ夏ももう終わりか・・・それにしては暑い~~!

▼続きを読む▼

【久しぶりに見ました】
ソウルさん、片男波の先をを久しぶりに見ました
手前のレストランに時々行きますがあそこから見る夕焼けは最高ですよね
片男波先端にアサリやハマグリ取りに行きましたが何年前だろう
行けば実物はビックリするくらい変っているだろうな

【海とはめずらしいですね】
あれれ、soulさんも海へ行ったんですね。
片男波って相撲の部屋の名前にありましたけど、なんか関係あるんですか?
なが~い堤防ですね。
どことなく私の行った海と似てる気が・・・。
(ごみの放置とかが)
山もいいけど、海もたまにはいいですね。
どちらも近くにあるからうらやましいな。
和歌山っていいとこですね。
そういえばいつものポーズがないね。(笑)

【】
>ショウタンさん
銀鈴に食べに行かれるんですか?
私は高そうで入ったことがありません。
>片男波先端にアサリやハマグリ取りに行きました
私も昔潮干狩りに行きましたが片男波の海水浴場だと思ったら
和歌川のほうで少しアサリが臭いました。
私は片男波の最先端に行くのは今回が初めてだったので
とっても新鮮でまた一つ好きな場所が増えました。


>のんちゃん
のんちゃんの記事を見て海が見たくなったんです。
相撲界の片男波の由来を検索してみましたが
どうも不明で関連があるのかわかりませんでした。
和歌山は特別高い山や特別綺麗な海はありませんが
そこそこ楽しめる自然がたっぷりです。
今は地元がとっても大好きになりました。

たまには人が登場しない写真もええかなぁと。
【イカルチドリ】
シロチドリにも見えますが・・・。あの足にピントを合わせるなんて、soulさん、凄い。チドリやらシギやらはほんとに忙しい。

ゴミには泣けてきますね。倉敷の海岸も大差ありませんが。
今度は”片男波音頭”、楽しみにしています。
【>松さん】
いやいや、しばらく止まった瞬間に写しました。
鳥も種類がやたら多くて名前の検索が難しいです。
>ゴミには泣けてきますね
特にバーベキューの後のゴミを捨てて帰る
者が多いように思います。
自分で自分の首を絞めているのに気が付かないんですね。

プレッシャーかかります~。(笑)
【海も】
山もいいですけど、
海もいいですよね!
やっぱり「青」が人を惹きつけるような気がします。
青い星だからでしょーか。
僕の方はこんな青空を見たかったんですが
ダメダメでした。
来週に期待です。
【>こたさん】
ここ最近天気が不安定ですねー。
短時間で楽しもうと近場の海に出かけました。
暑かったけど海風が気持ち良かったです。
岐阜では日の目を拝めませんでしたか。
では来週の楽しい山レポを待っていますよ~。
【オチて無いっ!】
>あっ、しまった片男波音頭踊るの忘れた~(笑)

あきませんやん!
いつ出てくるのかメチャ引っ張ってコレかい!
って独り勝手に怒ってました(笑
和歌山はいいなぁ海あるもんなぁ・・・
大阪にもあるっちゃー有りますが
何だかちょっぴり羨ましく思えましたです。
【んー???】
なんか今回…寂しくありません?笑

なんなら…
チドリと一緒に千鳥足~ってが?
【】
>スロトレさん
すんません、暑さでぼ~っとして・・・
ってなんで謝らなアカンのやら。(笑)
月曜日に行った山ではご期待に応えて
しっかり踊ってきました。(自爆)

確かに大阪に比べたら和歌山の海は
綺麗なほうですね。
でも泉南のマーブルビーチは好きですよ。


>マーチ娘。さん
へ?物足りない?
何か皆さんゲテモノ趣味に走ってませんか?(笑)
>チドリと一緒に千鳥足
そのまんまですやん、マダムヤン。何のこっちゃ
【】
チドリ足ってこの鳥から?どんな足どりでした??^^

和歌浦漁港の写真も見たかったです。
中国の映画に出てくるような雰囲気を持った素敵な所がありましたが…。
【>まゆごんさん】
チドリの歩く速さはまるで早送りしてるみたいでしたよ。
ハムスターが回転盤に乗って必死で回るような感じでした。
漁港の前の店が開いていなかったのと
以前漁港から遊歩道経由で雑賀崎まで行ったので
http://yamacdfuro.blog10.fc2.com/blog-entry-55.html#more
今回はカットしました。
この記事へコメントする















blueeyedsoul

  • Author:blueeyedsoul
  •  <HN>
     blueeyedsoul
    白人によるソウル・R&Bを
    ブルーアイド・ソウルと
    呼びます。
    音楽の中で一番好きなので
    この名前にしました。
      <年齢>
     1959年2月生まれ
     <居住地>
     和歌山県在住
     <パソコン歴>
     約9年
    OSはWindows XPを使用
     <山歩き歴>
     約9年(低山ばかりです)

    みんなのプロフィールSP
