≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10月28日(日)K氏と古光山・後古光山を
歩いてきました。

2007-10-28-006.jpg
またまたまゆごんさんのレポを見て早速行ってきました。

▼続きを読む▼

【大笑いましたワ!】
ほうほう、急登あり、やせ尾根あり
フィックスロープあり、そして展望あり
何となく小さくまとまったコースに思えますが
ちゃーんとポイント有りますね!私はこの方面
高見山しか歩いたことないので興味深く拝見しました

はい!
で本題ですが(笑)
>狭いのでつま先まで写らんけどええ眺めやしやっとこか的命!
過去最長ネーミングの命ですね、ソウル先輩脚がやばそう

>誰も居なくなった時を見計らって後古光山音頭でしめます
思わず会社の机で爆笑して膝を打ちましたワ!
素晴らしい!Kさん、頑張りすぎちゃいますか
ホンマに踊ってるみたいですよー
しかし、お二人とも何がそんなに楽しいのか満面の笑み
が恐い(失礼!)
【】
秋山のシーズンになっているのに あれだけ暑い夏に行動したSOULさんが歩かないので正直待ち遠しかったです。

ぼくも岩やロープもある山なので、是非とも登りたいと思っています。
足下は悪かったかも知れませんが、なかなかの展望じゃないですか。
笹や足下から察すると雪の降る時期は避けなければなりませんね。

後古光山音頭 !! なかなかのOKものです。
今度山行したときは、山頂で一人で○○音頭を踊っているところをUPして下さい。 期待しています。


【】
この付近の山はこんなのが多いのですね
山名は聞きましたが、思い出せません
この付近にはいつも阪和道経由、名阪道で行きますが、今回ルートも良いのですね
このルート沿いには楽しい山が沢山あるようですね
【Kさんのハチマキ姿最高です。パチパチ(拍手~)】
soulさん、ご紹介いただき有難うございます。
最近、ブログを訪問して下さる方が増えました。
きっとこちらから来てくださったんでしょうね!
うれしいです♪♪

思い出しました。最初の登り、黒土で手袋が真っ黒になりました。
下りの苦戦シーン、うまく撮れてますね~。石まで足を伸ばしているところなんか、説明がいりませんもの。^m^
低山でこれだけ楽しめるんですから、良い山ですよね。
最後にテクテクが待ってますが…あとで車で戻った時、歩いた距離にビックリしました。^^;)

【】
>スロトレさん
900mの低山ですが鉄山より急でしたよ。
眺めもいいのでメチャ気に入りました。
ただ足下がぬかるんでる時は避けた方がいいようです。
>ソウル先輩脚がやばそう
狭い岩の上でバランス取るのって難しいですわ。
>お二人とも何がそんなに楽しいのか
アホらしいことを必死になってやってると
アホらし過ぎて笑えてくるんですよ。
是非一度お試しあれ(誰がするか!)


>タマちゃん
お待たせしました!(笑)
過去最高の急勾配の山でしたよ。
鎖場やロープが好きな人にはオススメです。
確かに雪が積もると厳しいでしょうね。

イヤーさすがに一人では音頭取りする勇気がありませんわ。


>ショウタンさん
鎧・兜にも登ってみたいのですが
こちらのほうが展望が良さそうだったので
優先しました。
低山とは思えないほど変化に富んだコースで
なかなか楽しめましたよ。


>まゆごんさん
いつもいいところを紹介して頂いて感謝です。
あのあずまやなんかまゆごんさんの記事を
読んでいなかったら絶対気が付きません。

フカタワは過去最強の下りだったような気がします。
あそこを楽しいと思えるまゆごんさん達は
やっぱスゴイと思いましたよー。

後で思ったんですが後古光山からフカタワに戻り
みつえ牧場方面に降りるのも良さそうですね。
車道を歩くのは好きじゃないんですが
さすがにピストンする気にはなれませんでした。(笑)
【パノラマ最高!】
めちゃ恐そうな所ですね。
こういう急斜面をクリヤーして見えたパノラマは感動ものでしょう?
で、このパノラマ写真ってどうやって撮ってるんですか?
なんかよく見ると色が微妙に違う部分があったりする気が・・・つなぎ合わせてたりしてます?

命と音頭、パノラマに勝る最高ですっ! (^^) 音頭は爆笑しましたわ。
【>のんちゃん】
ハイ、急斜面を苦労して乗り越えてから眺める
展望はやっぱりいいもんです。
パノラマ写真はキャノンのプリンターやカメラに
付属されているPhotoStitchというソフトを使用して
3枚~8枚程度の写真を繋いでいます。
左から順に画像を並べて合成ボタンを押すだけで
あとはソフトが勝手に繋いでくれるので重宝してます。
フォト・ショップなどで合成すれば色むらなども
無くせるのでしょうが難しいので諦めました。

今回はK氏が頑張ってるでしょ・・って私ら何者?
【】
まいど!
古光山・後古光山中々いいところですね!しかし画像を見るとかなりキツイいや絶対にキツイが判ります。行くのちょっと考えてしまうがな?
K氏は衰えどころか若返って行ってるようにも思えますが?後古光山音頭も先輩頑張らなぁ~完全に負けてますよ!勢いが違う~~~ってか!
【>たかっさん】
ロープ場が多いのでヨメさんにはちょっとキツイかな。
まぁまずは二本ボソ~クロソ山が先やろね。
明日はええ天気で紅葉が最高やで。
悪運の強いやつ!(笑)
【火山らしく】
古光山
お疲れ様でした。急な場所だと中西政一郎さんの本に書かれていた記憶があります。
死火山らしく岩の峰がありますね。
ハイカーがそんなに登っているとは知りませんでした。
ススキの道が綺麗です。
【>ふぇるめーるさん】
いきなりロープ頼りの急坂スタートで
大丈夫かな?と不安になりました。
曽爾高原から登ってくるほうが緩やかなので
逆に周るほうが人気があるようです。
お亀山をズームで見ると恐ろしいほどの
人で溢れ返っていましたよ。
【オモシロイデスネ】
後古光山音頭・・・・(笑)。
ダンディーな僕にはずえったいに出来ないパフォーマンスです(^ ^)。

あれはマムシグサの実だったのですか・・・・。
勉強になりました。
【>松さん】
えっダンディ坂野?
あの「ゲッツ!」ちゅうやつね。
是非大山の頂上で披露して下さい。(笑)

マムシグサなのかウラシマソウなのか判断つきません。
至って怪しいので信用しちゃダメよー。(笑)
この記事へコメントする















blueeyedsoul

  • Author:blueeyedsoul
  •  <HN>
     blueeyedsoul
    白人によるソウル・R&Bを
    ブルーアイド・ソウルと
    呼びます。
    音楽の中で一番好きなので
    この名前にしました。
      <年齢>
     1959年2月生まれ
     <居住地>
     和歌山県在住
     <パソコン歴>
     約9年
    OSはWindows XPを使用
     <山歩き歴>
     約9年(低山ばかりです)

    みんなのプロフィールSP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。