≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



1月4日(金)一人で船尾山を探索してきました。
2008-01-04-102.jpg
低山だけど眺めの良い山・・・で船尾山をピックアップ。
ネットで登り口と下るポイントだけを下調べしてGO!

▼続きを読む▼

【船尾山?】
よくぞ、こういったコースを見つけられるものですね
“船尾山探索”とあるのでまさか海南の?と思いきやそのまさかでした
すご~くアジのある探索ルートでした
【】
馴染みのある場所ですね~
中学校のとき水軒口から黒江駅の近くに引っ越したので懐かしいです。よくこの黒江坂も歩きましたよ~^^
この黒江の商家が紀伊風土記の丘に移転保存されたんですよね

それにしても 散策して歩くって楽しいそう。
わざわざ遠回りして登るって いいなあ~♪
【オリジナル?】
本年もブログ更新怠っているワタクシDESが、本年も4649メカドック。
オリジナルコースでしょうか?さすがblueeyedsoulさんDES。 たまにはワタクシにも散策が必要でしょうか?

そういえば、2月に友人の結婚式に招待され、2日から5日まで、徳島と高松に行ってまいります。

少しでもblueeyedsoulさんに近づけ増田明美。
見かけたら一声おかけくだ斉藤マサ
【備えあれば・・・】
昨日は、お疲れ様でした。
日頃からやっぱり鍛えとかないとダメですね!
昨日の雪山歩きで、筋肉痛が凄いです。
見習ってがんばりま~~す。
【】
>hanasakuさん
ネットで検索すると必要な情報がほとんど手に入りますね。
初めて登ったのでとても新鮮で
眺めの良さに感動しました。
船尾山探訪というより黒江の町を
探訪といったほうが良さそうですね。^^;


>ゆきうささん
黒江駅の近くに住まれていたのですか。
そりゃ詳しいはずですね。
>黒江の商家が紀伊風土記の丘に移転
あ、そうなんですか初めて知りました。(汗)
古い町並みを見ながらのテクテクは本当に楽しいです。


>AlesHemskyさん
お忙しそうですねー。
通常のハイキングコース+鉄塔管理道を歩いてみました。
おー関西上陸ですか、また楽しい画像を待っています。
今年もよろしくねー。
【>たかっさん】
久々に歩いたら足痛いやろなー。
シンドくない限り短時間でも歩いたほうが
次のお山が楽やで。
また誘ってちょーよ。
【おはよ~ございます。】
黒江の街並みいいですねぇ~
blueeyedsoulさんは良いところを見つける天才ですね♪
ここもいつか行ってみます。
いきなり高い山は無理なあたしにはピッタリですもんね。
【】
150mのハイキングでもSOULさんにかかると、これだけのドラマになるのですね。 それによくもまあ 色々な山を見つけますね。
以前 山歩隊の方が歩いておられたと思います。そんなことでここにコースが有ることは知っていたのですが、僕は未だに行けずじまいです。
新毛見トンネル上下線の間に登山口があるのですね。153mぐらいなら今の僕でも登れるかも。
【】
ようやりますね
参ったーです
ここは行った事はありますが全コースは知りません。この北側に大山と言う単独峰があります
これと一者に行きたいなと思っていますがナカナカ実現致しません。三角点巡りをしていてこの船尾山に三等と四等の三角点がある事を知り三等は海南市で名前が紀三井寺、四等が浜の宮で和歌山市これを探しに行きます。
ソウルさんの足跡有るのかな
【】
>あこさん
ありがとうございます!
ホメられるとどこまでも舞い上がる性格です。(笑)
以前酒造所の裏手をアップしたので今回は
パスしましたがあのあたりもいいですよ。
低くても展望がいいのでオススメです、是非!


>タマちゃん
ショウタンさんのHPで見かけた覚えがあるのですが
取り付きがわからないので、一番簡単な
新毛見トンネルから歩くことにしました。
タマちゃんなら物足りなく感じるかもしれませんよ。


>ショウタンさん
今回画像を載せませんでしたが山頂に
ショウタンさんのプレートがしっかり
ぶら下がっていましたよ。
三角点が二つあるのですか?
池に下る手前のピークにあるのかな?
大山というのも登ってみたいなぁ。
冬場の里山めぐりはクモの巣が無くて
ホント楽しいですよねー。
【】
こんなジグザグの街並み、うちの近くにもありますよ。
何でこんな建て方なのか? 前に教えてもらったけど忘れました。(爆)
soulさんの写真見てたら、私も古い街並みが撮りたくなりました。
【>のんちゃん】
お寺や神社も新しいとまったく興味が沸きません。
反対に古い街並みが建ち並ぶところに来ると
ウレシクて徘徊しまくります。(笑)

何でジグザグなんでしょう?
地下鉄をどうやって地下へ入れたのか・・って
漫才を思い出しました。(笑)

是非のんちゃんの撮った町並みを見せて下さいよ~。
この記事へコメントする















blueeyedsoul

  • Author:blueeyedsoul
  •  <HN>
     blueeyedsoul
    白人によるソウル・R&Bを
    ブルーアイド・ソウルと
    呼びます。
    音楽の中で一番好きなので
    この名前にしました。
      <年齢>
     1959年2月生まれ
     <居住地>
     和歌山県在住
     <パソコン歴>
     約9年
    OSはWindows XPを使用
     <山歩き歴>
     約9年(低山ばかりです)

    みんなのプロフィールSP
