≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



4月9日(水)一人で雨山自然公園を歩いてきました。
2008-04-09-025.jpg
今週は夜勤だったのですが、トラブルで急遽昼勤に変更・・・。
・・・が、夜型になった身体を急に昼型に変えられず休暇を取ることに。
休みとなればやはり少しでも歩かねば・・・で雨山に決定。
ピンクの花3種をたっぷり堪能してきました。

▼続きを読む▼

【】
休暇取って行きましたか
先日ここの傍の地蔵寺付近から小富士山下を巻き三峯山まで歩いた時雨山と小冨士山に行きたく計画していました。行こうと思った日に用事が発生して行けず、小冨士山とここは行きたく思っています
【「しぇ~~!」 感激!】
「まいど!」です。ソウルさんありがとう!
更新記事を待ってました。私もなかなか山にいけません、何とか このため息を深呼吸に変えたい心境です。

★まさしく、「涙のリ・ク・エ・ス・ト~♪」
「シェ~!」ステッキまで持って頂き感激!


ごっとハンドも「命」写真投稿したいと思います。{(顔)は隠しますよ^^v} 

山・CD・風呂 いつも応援してます!

【シェー?】
>アスレチック広場でシェ~をして・

私には何のことか分からないのですが
ソウル先輩!靴下脱いでやらないとぉ~!

桃、つつじ、山桜、贅沢な花見山行ですね
私も桜は山に、それもひっそりと人知れず
咲いてる姿が好きです
あぁ、こんなところに咲いてたん?って
声掛けたくなりますよね
【】
ピンクの三種盛り、きれいです
この辺ではもうツツジが咲いているんですねー
雨山、懐かしいです
山歩記録を残した平成14年以前でのことで
いつ行ったか思い出せませんが、アップダウンの連続だけが脳裏に残っています

ところで、シェ~!
おぼろげに思い出しましたよ
おそまつくん? イヤミ氏?
【】
>ショウタンさん
小冨士山ってあるんですね、初めて知りました。(汗)
土丸から直接雨山に登るルートもあるようですね。
千畳敷跡から土丸方面に下りる道がありました。
行ってみたかったけど帰りが大変なので諦めました。
ショウタンさんのレポ楽しみにしています。


>ごっとハンドさん
半月ぶりに山を歩けて少し胸のつっかえが取れました。
不安定な丸太の上で地味なシェ~!になってしまいましたね。
今度はごっとハンドさんの命!の投稿楽しみにしますよ~。


>スロトレさん
思いっきり知ってますやん!
さすがに靴下ベロベロに伸ばすところまで
再現する勇気がありまへん。(笑)
もうすっかり暖かくなって蜂や小バエがうるさくなってきました。
桜や桃はもう終わりですね。
明日はたかっさん夫婦と武奈ヶ岳にチャレンジ予定です。
【>hanasakuさん】
桜や桃は終わりですがツツジはこれからですね。
hanasakuさんは雨山を歩かれてるんですね。
低いけどそこそこキツイ箇所もあって
とっても気に入ってます。

そうです、そうです、イヤミの放つギャグです。
若い人には何のこっちゃ、抹茶に紅茶ですねー。
【】
雨山もけっこう歩けますね~。
ほんの短い桜の季節に歩けてよかったですね。
今、ミツバツツジも綺麗です。
またブナの新緑がきれいな季節がきますね~(^-^)
【>まゆごんさん】
西コース+雨山+東コース(半分)で4時間半でした。
東コースの斎場方面には一度も行っていないので
次回はチャレンジしようと思います。
花オンチなのでツツジの種類がわかりません。
花の大小や幹の高さなど様々ですね。
ブナの新緑は楽しみですが毛虫やマムシなどの
厄介物が出てくるのが玉にキズです。
【】
まいどです。
ツツジってもうはや咲いてるんですね。
山のツツジは素朴でよいです。
桜はひとりでこっそりと・・・ほんまやね。
ブルーシートとゴミの山にまみれて見るのはあきません。 ><;
イヤミもええけど、れれれのおじさんが好きです。(笑)
【>のんちゃん】
低い里山では早くもツツジが咲き乱れています。
咲いている期間がわりと長いのでまだまだ楽しめそうです。
人ゴミが嫌いなので俗にいう桜の名所には
あまり行ったことが無いんです。

「お出かけですか~?」ちゅうやつですね。
【】
桃色三昧、いいですねえ。6日にソウルさんが名草山に絶対現れる!との予想のもと、先まわりしたんですが、残念でした。でも、結構なお花見ができました。
【>もりやんさん】
そういえば今年は名草山の桜を見ず終いです。
毎朝会社に向かう道から色づくのを見てましたが。
6日だと山頂の桜が綺麗だったでしょうね。
私は夜勤だったので家で大人しく寝てました。(泣)
この記事へコメントする















blueeyedsoul

  • Author:blueeyedsoul
  •  <HN>
     blueeyedsoul
    白人によるソウル・R&Bを
    ブルーアイド・ソウルと
    呼びます。
    音楽の中で一番好きなので
    この名前にしました。
      <年齢>
     1959年2月生まれ
     <居住地>
     和歌山県在住
     <パソコン歴>
     約9年
    OSはWindows XPを使用
     <山歩き歴>
     約9年(低山ばかりです)

    みんなのプロフィールSP
