≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



6月7日(土)一人で見返り山~大福山~懺法ヶ岳
~籤法ヶ嶽を歩いてきました。

2008-06-07-031.jpg
約一ヶ月ぶりの山歩き、ササユリの状況を見に行きましたが
ちょっと早過ぎたようです。

▼続きを読む▼

【お久です】
三峰山以来ですから約1ヶ月ぶり
優雅に外遊でもされているのかと思っていたのですが‥ はてさて??
岩神山との分岐、懐かしいです
ヘッデンを点けて歩いたあの日、道を間違えこの分岐に出てしまいました
ご来光に間に合わないのではと一瞬あせった地点です
このルートも、忘備録に載せておこう

追記;「白」の件、お気になさらずに!
我が腕前の方はいっこうに上がらず、相変わらずですが(涙)
【>hanasakuさん】
仕事が忙しいのと色々バタバタしていて
まったく山に行けず、ウップン溜まりまくり
爆発寸前でしたわ。(笑)
西谷池コースは六十谷にしては珍しく
標識が少なくてアセる個所がありましたが
源流を歩くので水がとても綺麗でした。
(校舎跡には少しビビリましたが)

老眼が進んで2インチのモニターでは
細かいところが分からずさっぱりです。(泣)
【お久です 2】
しばらく更新されてないので、どうしたのかなと思ってましたよ。
お仕事多忙やったんですね。
久しぶりの山歩きで気分もすっきりですね!
ササユリは清楚できれいやね、もうちょっと早かったか・・・残念。
しかしあれですね、こんな山道ひとりで歩くって恐くないですか?
方向音痴やったらえらいことですね。
【>のんちゃん】
久し振りすぎて汗をかくまでしんどいのなんの。
去年の自分のレポを読み返したらやはり6月の後半でした。
目印テープの間隔が開いているところを独りで歩くと
確かに不安感がありますね。
いつも方位計付きの時計を携行しているので
それだけが頼りです。
【】
やっと汗が流せたようですね
それも悪名高い西谷池ルート
私はしばらく行っていません
八王子登山口は5~6日にかけて揚さんと整理しました
大木が倒れて通行不可でした
少し早ければ八王子登り返して六十谷でしたよ

【>ショウタンさん】
籤法ヶ嶽まではまぁまぁ快調でしたが
西谷池コースは全然余裕がなく緊張しました。
>大木が倒れて通行不可でした
まるで待ってましたとばかりに通ったわけですか。
当り前のように歩いてる道もボランティアの方が
いればこそですね、本当に感謝です。
【お久です3・・・4やね♪】
久しぶりにblueeyedsoulさんの
命が見れてホッとしました。
あたしも仕事仕事でどこにも行けてないですが
こうやって読ませてもらうとストレスも少し減ります。

おうろん やっぱ自然の中で食べるのが一番でしょうね♪
あたしも早く仕事を落ち着かせて行きたいです~。
【お久です・・・5かな?】
心配してましたよソウル先輩!
1ヶ月空くと結構キツイでしょ~私なんて
1.5ヶ月山歩かないとでお腹出て来ましたよ
しかし、やっとこ歩けたらいつもより霞って
なんともソウル先輩らしい(笑
ところで・・・
師範学校訓練校舎跡がめっちゃ気になりますね
いったい何の師範やら?確かに不気味!
【】
梅雨時期の里山は、ちょっと堪えるけど行けないとストレス溜まるので、まぁ良し的な感じかな?
スッキリ晴れたらまた何処か行きまひょね!
【】
お久しぶりの「命」!
もしかしてどこか悪くされたのかな…とも思っていましたが、仕事がお忙しかったそうで、ちょっと安心しました。
今度は晴れるといいですね!
【】
>あこさん
あこさんも仕事が忙しいんですね。
体に気を付けて頑張って下さい。
こんな変なブログでもお役に立てれば
嬉しい限りでおます。

またとおちゃんさんとの楽しいレポを
楽しみにしていますよー。


>スロトレさん
ホント、ひと月歩かないとかなり太りました。
やはり歩かないと体力がガタ落ちになりますね。
いつになったらスッキリ晴れてくれるんでしょう。
梅雨は大っ嫌いです・・って好きな人いないか。
師範学校訓練校舎跡は久し振りに背筋が寒くなりました。
砲台跡以来ですね、あんなに怖く感じたのは。


>たかっさん
早くMちゃんの腰治ったらええのにね。
武奈ヶ岳のリベンジもあるし
行きたいとこだらけやでー。


>Nobuさん
仕事が忙しいのと天候とその他モロモロで
ひと月空白になってしまいました。
からっとした青空がやけに恋しいです。
Nobuさんは精力的に歩かれてますねー。
常滑も古い建物がけっこう残ってますね。

【手植えの田んぼ風景】
おはようございます
のどかでいいですよね。
田植え風景、背景が森林なのもいいです。
イバラや露草も季節を感じさせられ良いもんです。

いや~しかし、一人の時は怖いと思うことありますよね。先日も夜中一人でホタル撮ってましたが、鹿がガサガサ音を出すので思わず「静まれ!」って怒って(笑)しまいました。熊だったら?ハイ参六計でつ。
【>ふぇるめーるさん】
手植えの風景はいいですよねー。
やっぱ日本人というのを再認識できる気がします。
紫のツユクサはよくお目にかかるけど
トキワツユクサは少ないです。

夜中一人でホタル狩りですか。
風土記の丘を案内してくれた人も夜の山道を
一人でも周られるそうです、しかも女性ですよ。
私ならパンパース必要です。(笑)
【】
こんばんは。
しばらくアップされてないのでどうされたのかと思ってました。

残念ながらササユリはもう少しだったんですね。
さぁまた水分のいる季節です~ガンバロー!!p(^^)q
【>まゆごんさん】
ひと月歩かないと体の重いこと重いこと。
ササユリの可憐な姿を見たかったんですが
少々早過ぎました。

また背中にズッシリ3リッターがのしかかります。(泣)
【】
心配してましたが、お元気そうで何よりです。シダの写真、きれいですねえ。バテ気味でも元気をもらえそう。「命」、少しふっくらされました?
【>もりやんさん】
ご心配ありがとうございます!
一月山を歩かないとブクブク肥えてきました。
胴周り85cm・・完全にメタボです。(泣)
この記事へコメントする















blueeyedsoul

  • Author:blueeyedsoul
  •  <HN>
     blueeyedsoul
    白人によるソウル・R&Bを
    ブルーアイド・ソウルと
    呼びます。
    音楽の中で一番好きなので
    この名前にしました。
      <年齢>
     1959年2月生まれ
     <居住地>
     和歌山県在住
     <パソコン歴>
     約9年
    OSはWindows XPを使用
     <山歩き歴>
     約9年(低山ばかりです)

    みんなのプロフィールSP
