≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


9月6日(土)一人で紀泉アルプスを縦走してきました。
2008-09-06-040.jpg
本物のアルプスは無理なので紀泉アルプスを縦走してきました。(ショボ!)


▼続きを読む▼

【ご一緒できれば】
初めまして、当方現在45歳、30歳の頃、山岳会で数年活動しましたが、最近また、低山をハイクしたくなりましたが、なかなか、ご一緒できる方がいないので、もし良ければ、和歌山周辺をハイクする際はお誘いねがえないでしょうか?低山とはいえなかなか一人では山行きは不安で、以前はブログにある山を歩いていました。よろしくお願いもうしあげます。
【】
まいどです!
久しぶりに歩かれたんでっか!こちらの山はまったく歩いたことがないですが、いつレポ見てもいいところやなぁ~って思いますわ!こんど案内頼みます。昨日は山道具買いにいってヘラヘラニタニタ(笑)してた我家です。
【はいはい】
>豪雨の中で何をやってるんだろうと情けなさでいっぱい。

これこれ!レインウェアってそうそう身に着けないでしょ?だから結構やってしまうんですよねー
私は明神平で、この状態でずっこけて体中ドロドロになった経験あります(涙
コンビニの袋に靴のまま足を入れて、そのままウェアにつま先を入れるとウェアも汚れないし、抵抗が無くてスムーズに穿ける、と知人から教わりました、でもイザって時にサクッと動けるか?ですよね~縦走お疲れ様です!
【ゴメンなさい】
あまり人が歩いていないらしくクモの巣だらけ・・おまけに突然の雷雨。
それもバケツを引っくり返したような雨のため、慌ててカッパを取り出し
靴を履いたまま下を履こうとしたら踵が引っ掛かって履けない。
また脱ぐにも強引に押し込んだため中々脱げない。
追い討ちをかけるように足がつって足を曲げられなくなる・・・と

この情景が面白くって、声えだして笑ってしまった <(_ _)>

お疲れ様でした


【あ~る~ぷ~すぅ~】
いちまんじゃーーーーくぅ♪♪♪
ららららーらーらーらぁー(≧▽≦)ウキャキャッ!!
【】
まいどです。
soulさん、ひとりっきりの山歩きの時は弱気になりやすいみたい?
確かに不安ですわね、何かあったときに誰もいないと。
私もカッパのところを読んで爆笑してしまいました、ゴメンナサイ。m(_'_)m
土曜は平地でもずっとお天気悪かったようですね。
この頃の雨はいきなり待ったなしで、ドバ~~ッと降るからコワイですね。
9月も半ばになって、そろそろ涼しくなりそうですね♪(^^)
【】
この時期の紀泉アルプス
さぞかし暑かったことかとお察しします
それに加え、突然の雷雨
踏んだり蹴ったり転んだり、とはこのことか(スイマセン)

我が家はリュックサイドに常に折りたたみ傘が入っています
先ずは傘をさし、急場をしのぎます
そしておもむろに、カッパを取り出し…
スロトレさんのコンビニ袋活用法、参考になりました

大福山のかわいいほこら、銀の峰展望台
後を追っかけてみたくなりました
【】
上人山とは聞くのも初めてで、そこから登ったことはありませんが、紀泉アルプスはショボくないですよ~  夏が辛いというちょっと珍しいアルプスですが・・・(^_^;)
県外から来られた方が、こんなよい縦走路があるのに、歩く方が少ないんですね~と驚かれてました。
私の好きなコースですが、仲間がなかなか一緒に歩いてくれません。

六十谷のスーパー有料でも早朝から駐車出来るので良かったんですけどね~…
【】
お久しぶりです^^
六十谷の方の里山は良い所がいっぱいですよね。
平日の休みがとれたので、初めて見返り山と札立山に行って来ました。クモの巣と格闘しながら(笑)です。この時期でもそう暑くなく気持ち良く歩けましたヨ。  以前上人山も知人に教えてもらい、鉄塔コースでなく池の方から青少年の森に行きました~ささゆりが咲いていた頃です。  
【】
>utageさん
御来訪&コメントありがとうございます!
「管理者にだけ表示を許可する 」にチェックを入れ
メルアドを教えて頂ければこちらから連絡しますよ。
あまり計画的な性格じゃないので前日急に思い立つ
・・・なんてのはザラですのでそれでも宜しければ。


>たかっさん
六十谷の山は想像以上にええと思うよ。
着々とアルプス行きの準備整えてるなぁ。
今度トレーニングがてらに一緒に岩神山の階段コースどう?


>スロトレさん
人間慌てたらあきませんね。
あの光景を写真に撮ってたら笑いのネタに困らん位ですわ。
コンビニの袋ごとつっかえたらどうしましょ。(笑)


>ショウタンさん
はい、大雨に打たれながら足がつった痛みにのたうちまわる様は
他人が見ればさぞかし面白かったでしょうねー。
さてはショウタンさんも同じ経験があるのでは。


>マーチ娘。さん
ラーララララララララララララ、ヘィ!


>のんちゃん
前回熱中症になりかけたので少々びびりました。
雨の中冷静に靴を脱いで・・というような落着きがあればいいんですが
素でボケてしまいましたわ。(泣)
何が怖いって山の中での雷ほど怖いもんありません。
なんちゅうても両手に鉄の棒ぶら下げて歩いてるんやから。


>hanasakuさん
ホント最後の最後で落とし穴にはまった気分でした。
>先ずは傘をさし、急場をしのぎます
なるほど、その手がありましたか。
傘持ったまんまで足つったらこれまた難儀ですね。(笑)
縦走コースはいいですよー、涼しくなったら是非!


>まゆごんさん
いやね、リンクさせて頂いてるスロトレさんのレポの
アルプスの景色があまりに良かったのでちょっとひがんでしまいました。
私もこの縦走コースが大好きですよ。
なんちゅうてももう3回目ですから。

六十谷のスーパーに車を停めにくくなりましたね。
お金を払ったら堂々と出来るんですが・・。


【>koboちゃん】
お久です!
お、札立山に行かれましたか。
着々と六十谷攻略が進んでいますね。
上人山から四つ池コースを行かれたんですね。
うぅ先を越されてしまいました。

今度は俎石山と旗立山はどうですか?
【】
くもの巣一万張り、小岩のう~えで、ブルソル”命”でハイ、〆ましょう!!
ら~んらっらっらららら
ら~んらっらっららら
ら~んらっらっらららら
らららららぁ!
m(_ _)m
【>松さん】
なんかええことあったんですか。(笑)
ハイ、ら~んらっらっらららら
あ、もうええ?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
お疲れ様でした。ああいう状態になった時、近くに仲間が居てくれて、「何やってんねん、アホか?」とか言ってくれたらまだ救われますよね。すみません、大笑いしました。
【>もりやんさん】
そうなんですよねー、カッパに片足を突っ込んで
足がつった痛みにのたうちまわりながらも
頭の片隅で自分を客観的に見て情けなるんですよね。
まぁ、笑っていただけたらOKとしますか。
【】
あ もしもし岩出のスーパーDESが
駐車料金払ってもらえますか?
【>AlesHemskyさん】
すいません、つい出来心で・・・。

ところで出来心ってなんなんでしょ?
【ドシャ降り 吹き出しました】
このブログを読まれた皆さんも同じだと思いますが、今回のメイン・イベントはコース紹介のフォトでもなく、『命』でもなく、弁当でもなく、突然の雷雨でしょうね。 出発時はあんなに青空なのに信じられません。 僕はリュックに軽量でわりかし骨の太い折りたたみ傘を入れています。 尾根歩きの風が強い時は使わない方が良いですが、まずは傘でほとんどしのげます。 登山靴を履いている山中でのカッパの下は大変だもんな。

やっぱsoulさんの『命』はシャキッとしているね。 僕も先日やりましたがフラフラしてじじいかかしでした。
【>タマちゃん】
タマちゃんも折り畳み傘で凌ぐ派なんですね。(笑)
山歩きを始めて8年以上になりますが
カッパを着たのは片手も無いほどです。
ま、私のドジぶりで皆さんが楽しんでいただけたら
ブログを続ける意味もあるちゅうことで。
この記事へコメントする















blueeyedsoul

  • Author:blueeyedsoul
  •  <HN>
     blueeyedsoul
    白人によるソウル・R&Bを
    ブルーアイド・ソウルと
    呼びます。
    音楽の中で一番好きなので
    この名前にしました。
      <年齢>
     1959年2月生まれ
     <居住地>
     和歌山県在住
     <パソコン歴>
     約9年
    OSはWindows XPを使用
     <山歩き歴>
     約9年(低山ばかりです)

    みんなのプロフィールSP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。