≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



11月9日(日)一人で竹燈夜を見てきました。サビシッ
2008-11-09-040.jpg
2年ぶりに見ましたが、ちょっとガッカリ。

▼続きを読む▼

【たしか・・・・】
大変ご無沙汰しており増田明美。

確か2年前も拝見させていただいたような気がして
記事を見直し間下このみ。

2年前の郵便局・・・・綺麗っす。

クリスマスのイルミネーションもここ数年LEDが増えてるけど、電球の温かみがいいのに・・・・って感じてるしだいDES。

ま、ロウソクはもっといいDESが・・・・・
【灯りはいいですね】
焚き火の炎もいいけど蝋燭の灯りも
なんとも云えませんよね
こうして見ると地元のイベントって
いろいろあるようですね、たまには私も
そんなイベントを探してみたくなりました!
【】
blueeyedsoulさんまいどです!

>一人で竹燈夜を見てきました。サビシッ
ちょっと誘って頂ければ喜んでチャリで行きましたのに。。。
MTBやないですがとぉちゃんとチャリを買って
磯ノ浦~やらマリーナやら行ってるんです~。

とぉちゃんとチャリで行こうかぁって言ってたのですが
お天気がイマイチやったので行ってないんです。

幻想的な雰囲気であたしならきっと
ぼぉ~~~っと見入ってとぉちゃんにほって帰られてるな(汗)

【】
>夜に撮影することが少ないのでメッチャ難しい
ほんと、何とも難しい
>お堀に映るライトアップされた御橋廊
>燈篭が導く様
も、ボツになってしまいましたよ(大泣き)

我が家は、原チャ2台を連ねて夜のツーリングとしゃれ込みましたが寒かったー
【】
まいど!
竹燈夜、綺麗ですやん!一回行ってみようかな?って来年になってしまうか!忘れるので教えてチョウダイませ。
【】
>AlesHemskyさん
ご無沙汰です!
今回もシャッターを開放し過ぎた画像があったんですが
さすがに載せるのは止めました。
世の中すべてデジタル化されようとしていますが、
アナログの良さを再認識できるイベントでした。


>スロトレさん
もう長いこと焚火の炎を見てないんですよ。
温もりのある光ってホントいいですよねー。
この歳になって郷土愛に目覚めたというか、
地元をもっともっと知りたくなってきたんですよ。


>あこさん
>誘って頂ければ喜んでチャリで行きましたのに
ホントですかー?
いざ誘ったらちょっと用事が・・なんてなるんじゃ。(笑)
来年はぜひ見てきて下さいよ。
あの綺麗さはなかなか感動ものです。


>hanasakuさん
コンデジでも難しいのに一眼は尚更でしょうね。
撮影条件がある程度頭に入っていないと
時間ばかり掛ってボツばかり・・なんてことになりますもん。
夜はすっかり寒くなりましたねー。
幸いにMTBだと漕ぐので体が温まります。


>たかっさん
一度は見る価値あると思うよー。
イヤちゅうほど写真撮らんと
ボツばっかりになるけどね。(笑)
昨日の晩飯何食べたか覚えてないのに
来年まで覚えてるわけないやろー。(笑)
【こっちも良かったのでは?】
いやーこっちも良かったのではと少し後悔、
天気もいいようで、雰囲気出てますね。
和歌山に住んでて、ソウルさんに教えて
いただくまで知りませんでした。
僕は3枚目の写真が好きです。車の流れている
感じと人がいない歩道、対比がとても
なんかぐっと来ますね。写真に目覚めた?
という感じじゃないですか?

えっ!岩に目覚めた?
それはいい!!!??。
【>utageさん】
竹燈夜なかなか綺麗でしょ?
ぜひ一度一眼持って行ってきて下さい。
二年前の二の丸広場一面の灯篭は
それはそれは素晴らしかったです。

お岩さん怖い~!
【はじめまして】
かなり以前から命に魅入られ記事を見逃げしておりました。
岩出在住、HNがぼさん、還暦前のおっさんです。
あらためまして、よろしくお願いします。
昨日、私も行きました。ひょっとしてニアミスしてるかもです。
写真は、お上手ですね。
私も同じところを撮っておりまして、ブログ記事にしてますが、こちらの写真を見たらハズカシです。
また、ちょくちょくおじゃまするかも知れません。


【>がぼさん】
御来訪&コメントありがとうございます!
あ、当日行かれてましたか?
じゃどこかですれ違っていたかもですね。
>写真は、お上手ですね。
いえいえ、120枚撮って3分の1以上ボツでした。
こんな拙いブログですがこれからもよろしくお願いします。
【】
人が写っていないのがちょっと寂しく感じます。
ライトアップが紅葉だともっと良かったのに壁ですか~(^-^)
【>まゆごんさん】
いやー、けっこう人が居たんですが
無い時を狙って撮ったもので・・。
あんなライトアップにお金を掛けるより
竹の灯篭を並べるだけのほうが
ずっとイイと思うんですけどねぇ。
【再び】
コメントにソウルさんのねた、使わせて
いただきました。来年は一緒に行きたいですね。


【>utageさん】
アンナンでよかったらなんぼでも
使ってやって下さい。(笑)
来年は一緒に行きましょう。
【】
ご無沙汰に成っています
今年も行ったのですね
市民が盛り上がりせめて各家の前に家族分だけ竹灯籠を灯す勢いが欲しいですね
機会が有れば見に行きたいですがこの日は眠気と戦いながら大山からの帰宅途中でした
【>ショウタンさん】
竹灯篭のほのかな灯りは、人の心を
癒す力を持っているようです。
各家庭で燈篭が灯されたらホント綺麗でしょうねー。
来年機会があれば是非見に行ってください。
【】
まいどです!
夜のライトアップの写真はほんまに撮るのむずかしいですね。
こっちでもお城やお隣の好古園で、紅葉のライトアップがあったんですけど、去年行ったらあまりにも下手くそな写真しか撮れへんかったので、今年は行く前からあきらめて、昼間にちょこっとだけ撮ってきました。
昼間やったら重たい三脚なしでもなんとかいけますしね。(笑)
soulさんの写真、雰囲気がうまく撮れてますよ。 コンデジなんですか?
【>のんちゃん】
デジイチ欲しいけどお金がないので
コンデジ2台を使い分けてます。
一台は山用、残りは街中用というふうに。
街中用はデジイチと張り合うぐらいかさ張るのですが
マニュアル機能が充実し過ぎていて
どう設定したらいいのかわかりません。
だからワンカットに設定を2~3種類変えて
撮るもんだから時間かかるかかる。
日頃からマニュアルで撮る習慣をつけないと
夜は本当に難しいですよねー。
この記事へコメントする















blueeyedsoul

  • Author:blueeyedsoul
  •  <HN>
     blueeyedsoul
    白人によるソウル・R&Bを
    ブルーアイド・ソウルと
    呼びます。
    音楽の中で一番好きなので
    この名前にしました。
      <年齢>
     1959年2月生まれ
     <居住地>
     和歌山県在住
     <パソコン歴>
     約9年
    OSはWindows XPを使用
     <山歩き歴>
     約9年(低山ばかりです)

    みんなのプロフィールSP
