≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2月はこの4枚
2009-02-27-005.jpg
何で今さら?ちゅう感じのもんも買ってしまいました。(笑)

▼続きを読む▼

【動画拝見】
動画の紹介ありがとうございます。
たくさん曲を聴きました。
カミン・ホームのジョージもカッコイイ!
今日、仕事から帰って早速また「動画拝見」しますね。♪
【名盤】
こんにちわ
ご紹介いただきありがとうございます。
今回は3/4で持っています(笑)。

クラプトンのそれは、世の中の評価がどうか分からないのですが、
私はJOURNEYMANの次に好きな彼のアルバムで、大好きです。
Let It Rainを聴くと、まだ終わらないでくれ、といつも思います(笑)。
他全曲好きで、特にAfter Midnightからの中盤4曲がすごく好きです。

ロッドは、その曲を歌っている時に涙が出てきて歌えなくなった
というやつですよね、アンプラグドのがシングル10位になるヒットで。
ロンとの久しぶりの演奏を楽しんでいる様子が好きです。
一家に1枚の名盤だと思っています(笑)。
あとは当時これを聴いて、Reason To Believeを再評価しました。

タルは、なるほどそういうことなんですね。
私はフュージョンはまったく分からないので、勉強になりました!
この紙ジャケはちゃんとStand Upするところが凝ってますよね(笑)。

買わなかった1枚は逆に私が興味が湧いてきました。
廃盤状態ということですが、頭に入れておきます。
しかしその前に私は、その父ちゃんをまだ聴いたことがない・・・

また来月も楽しみにしております!!
【】
>タイシさん
動画はいつ削除されてもおかしくないので
早いうちにタップリどうぞ。
そういえばタイシさんはクラプトンの
大ファンでしたね。


>guitarbirdさん
私はあまりクラプトンにハマらずにきたので
あまり思い入れが無いんですよ。
ロッドのハブ・アイ・トールド・・中々いいですね。
美味しいとこ取りの本領発揮って感じです。(笑)
私は本格的なジャズはまったくですが
フュージョン(クロスオーヴァー)はよく聴きました。
デオダートなんかとまったく同じ感覚で
ジェスロ・タルの音楽が入ってきます。
A・J・クロウチいいですよー。
見つけたら即買って下さい。
父ちゃんの方は廃盤ではありませんから
いつでも聴けます、慌てません。(笑)
【おおおーっと!】
ロッドのアンプラ、なんとまぁ
ジャケの左、ロン・ウッドじゃないですか!
しっ、知らなかった・・・MD探して聞き直さねば!
確かにバラッドがいいですよね、2年ほど前の
カバーアルバムもイーグルスの The Best Of My Love が最高でした。
ジェスロ・タルは知りません、チェックしますね。
【>スロトレさん】
ロッドのアンプラ・・忘れられた存在でしたか?
フェイセズが好きだった人にはたまりませんでしょうね。
ヤフオクで安く手に入ると新品買う気起こりません。(笑)
ジェスロ・タルはジャンル的にはプログレでしょうか。
でも難解じゃなく聴きやすかったですよ。
【】
blueeyedsoulさんこんばんは
先ほどはコメントありがとうございました、
自分はクラプトンさんはクリーム時代しか
持っていないのですが
>デラニー&ボニーのアルバムに....
これは「オン・ツアー・ウィズ.....」の事ですよね、
それなら持っているんですが(^^;)

A・J・クロウチ凄く気になっていたんです、
お父さん大好きですし、そんなにいいですか!(^^)
血は争えませんね、間違いなく買うと思います、
ありがとうございました、でも廃盤ですか.....(:_;)
またお邪魔させて頂きます<(_ _)>
【>jesse-edさん】
御来訪ありがとうございます!
自分はクリーム時代も含めてまったく
クラプトンにハマらず来たんです。
でもなぜかこのライブ映像にやられました。
デラボニもオンツアーを持って無かったもんで。

A・J・クロウチは渋いですよー、ビックリします。
この若さでこれするか?ちゅう感じです。

変なオッサンですがこれからもよろしくお願いします。
【デラ・ボニ 僕ぁ 大好きッス】
先日 デラニーさんが亡くなられたらしいです
このツアーね、
ココでは編集されて聴けないんですが
この曲でのクラプトンのソロが僕ぁ好きです
     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=8EOxy3TF3OY
ジム・ゴードンってドラマーも好きやナ
当時クラプトンが目指していたスワンプ・ミュージックにも一度立ち戻って欲しいもんです、
最近はベックとつるんで円高の恩恵を目論んでおるような・・・・(笑)。
【>ドクターさん】
唄子&啓介のように別れても一緒にやって欲しかったです。
このツアーのDVDあったら欲しくなりました。
ジム・ゴードンの顔かなりおっかないですけど。(笑)
最近昔の名前で出ていますパターンが
やたらと目に付きますよねー。
【早速,遊びに来ました】
blueeyedsoulさんこんばんは
 まだ,この時間になっても引っ越し荷造りの最中ですが,ちょっと家内の目を盗んでコメントしています.

 実は私’72ジェスロタルの大阪公演に行きました.なんでジェスロタルだったか自分でも思い出せないのですが,ブリティッシュブルースシーンが煮詰まって自分でも方向性を見失っていたころだと思います.
 
 結局,クラプトンにくっいてSWAMPに行き着きはまってしまいました.’73レオンラッセルにも行きました.’74クラプトンの初来日にも行きました.
【>鱸月さん】
お忙しいところ御来訪いただいて恐縮です!
お引っ越しされるんですね、大変でしょう。
私も4度ほど自力でやりましたが、
メッチャ疲れますよねー。
ジェスロ・タルの日本公演もうらやましーですが
レオン・ラッセルは実にうらやましーです。
私はライブを見に行って一番感動したのは
デヴィッド・リンドレーのバンド「エル・ラーヨ・エキス」の大阪城野外ですね。
ちょうど「化け物」が出て聴きまくってたので
全曲ノリノリになれました。

変なオッサンですがこれからもよろしくお願いします>
この記事へコメントする















blueeyedsoul

  • Author:blueeyedsoul
  •  <HN>
     blueeyedsoul
    白人によるソウル・R&Bを
    ブルーアイド・ソウルと
    呼びます。
    音楽の中で一番好きなので
    この名前にしました。
      <年齢>
     1959年2月生まれ
     <居住地>
     和歌山県在住
     <パソコン歴>
     約9年
    OSはWindows XPを使用
     <山歩き歴>
     約9年(低山ばかりです)

    みんなのプロフィールSP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。