≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



5月24日(日)Sさんと弥山を歩いてきました。
2009-05-24-010.jpg
Aチームからバリゴヤ行きのお誘いがあったのですが、バリゴヤは
私のようなヘタレが行くところじゃないのでパスしました。
怖がらずに岩場を登れ、ザイル・ワークを習得できるまではお預け。
(一生無理なような気がしますが・・・・)
そんな時に所用でバリゴヤをパスしたSさんから弥山へのお誘い・・・
即、飛びついた次第です。

▼続きを読む▼

【毎度です~】
こんにちは、なんか山登り画像、ハマってきました(^^)、
見てて結構疲れます、多少登った気になっとります、
実際にやってみようとはまだ思いませんが(^^;)ゞ、
バイケイソウ凄いっすねー、誰か悪用しようとして
植えてるんじゃないですか?結構な毒ですからね、
天国(地獄)への階段見てレッド・ツェッペリンよりも
なぜか先にリッチー・へヴンス思い出しました、
今から聴こ(^^)、地獄はAC/DC.....
【>jesse-edさん】
>なんか山登り画像、ハマってきました
お世辞でもそう言っていただけるとうれしいです。
一人でも多くの方に山の素晴らしさを
アピールできればと思っとります。
(まるでどこかの営業マンみたいですが)
バイケイソウ畑すごいでしょ?
でもこれ以上大きくなると葉が黒く焼けたようになって
見苦しいもんがありますねー。

リッチー・へヴンスは「ウッドストック」の
DVDを見た以外はまったく知りません。←こればっか
メタル系もまったく聴いてないし。(汗)
まったく関係ない話ですが、空調機のコンプレッサー内の部品で
ホワイトメタルというロック野郎が飛びつきそうな
名前のものがあります。←それがどうした
【あれ、幸の湯じゃない?】
快調な山歩きを続けていますね
もう、シロヤシオが咲いていましたか?
夜勤明けの悪コンディションのもと
シロヤシオの可憐な花に後押しされての
2時間半は立派の一言です
【>hanasakuさん】
ハイ、初めて「御吉野の湯」に入りましたが
なかなか良い温泉ですね。
あれで露天があれば最高なんですが。

シロヤシオはほぼ満開でしたよ。
あれがなければもっとバテてたかも知れません。
Sさんに引っ張られて最速タイムとなりました。
一人だったらまずあと一時間は掛かります。(笑)
【】
まいどです。!!
ほんと、ご苦労様でした。あの距離を2時間ちょい
で来るのは大変だと思います。ショウタンさんも
言ってましたが、ソウルさんの健脚ぶりは
恐ろしいと絶賛してました!!
【】
毎週大峰ですね。しかも、霞んでる・・・
ソウルさん、すごく登るの早いですね!
それより早いSさんって、きっとものすごい早いのですね。
山で、別グループの山友に会うって、なんかうれしいですね。
【】
西口から2時間?Sさんは天狗の子孫ですか~
早いヒトと歩いてると自分も早くなったり
しますよね、まぁペース配分考えないとダメ
ですが、ソウルさんもきっと豪脚になってるん
でしょうね( ̄ー ̄)
もう団体さんシーズンですか、これから
オオヤマレンゲまで弥山は歩きにくかも。。。

いい温泉ご存知ですね、ここって山帰りのヒト
少なくていいでしょ~私もお気に入りです!
【】
今季もシロヤシオを見れず残念の我家。
何か毎年この時期に山行けずですわん!
今年こそオオヤマレンゲを見に行くど~?
紅いお姫様も見に行くど~?
カッパ着て見に行くど~?
何か悲しゅうなってきました>
【】
>utageさん
いやいやSさんに引っ張られたからのタイムで
私一人じゃはるかにゆっくりになりますよ。
最近夜勤明けは特に体調が悪くなります。
やっぱ歳ですかねー。(泣)


>RIKOさん
ハイ、悲しいことに私が登るとほとんど霞んでしまいます。
沢歩きは涼しくていいですねー。
暑いのが苦手なのでなんだかハマりそうです。
Sさんはショウタンさんと並ぶ偉大な山の先輩です。
ネットの力ってホント凄いなーって思いますよ。


>スロトレさん
Sさんはシカの生まれ変わりです。(笑)
ついて行こうとしましたがあまりの速さに
ギブアップしてしまいました。
>ソウルさんもきっと豪脚に
何をおっしゃるウサギさん!
スロトレさんの明神岳への登り返しの速さは
いまだに頭にこびりついてますよ。

初めて御吉野の湯に入りましたが
人が少なくて良い雰囲気ですね、気に入りました。


>たかっさん
頑張ってカッパ着て弥山に登ってちょ。
この時期は晴れる日のほうが少ないもんね。
久々に登ったらメッチャきつく感じたわ。
【弥山 しばらく登っていないなー】
夜勤明けに弥山とはたいしたものですよ。
僕も夜間に牛乳の配達をして、大峰に行ったことがありますが、しんどかったです。
でも、さすがのsoulさんも八経ヶ岳まで手が、いや足が出ませんでしたか。

へぇー 道中でこたさん達のグループに出会っていたのだ。
ビックリの出会いだったのにね。
【>タマちゃん】
あ、夜勤明けちゅうても前日に終了して
一日経ってるんですけどね。
どうも夜勤すると体調が狂います。
あまりにガスって八経ヶ岳に登る気が失せました。

そうなんですよ、こたさんとはこれで
2度目のニアミスです。
【】
その節はどうも。笑

それにしてもちょっぱやでしたね。
あまり山道で抜かれることもないんですが
気配がした途端、これは道をあけねば!!
と察知しました。
時間的には登りでも抜かれてるはずですね。
それから下りの途中でも
メンバーがシロヤシオの名前をソウルさんのグループの方に教えてもらったと言ってました。
都合3度もすれ違ってるわけですねぇ。。
なんとも。
【>こたさん】
Aチームのリーダーが特別足が速いんですわ。
付いて行くのに四苦八苦します。
え?3度もすれ違ってましたか。
今度から若いグループ見かけたらこたさんが居ないか
注意深く観察することにします。←変態と間違われそうですが
この記事へコメントする















blueeyedsoul

  • Author:blueeyedsoul
  •  <HN>
     blueeyedsoul
    白人によるソウル・R&Bを
    ブルーアイド・ソウルと
    呼びます。
    音楽の中で一番好きなので
    この名前にしました。
      <年齢>
     1959年2月生まれ
     <居住地>
     和歌山県在住
     <パソコン歴>
     約9年
    OSはWindows XPを使用
     <山歩き歴>
     約9年(低山ばかりです)

    みんなのプロフィールSP
