≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



6月18日(日)一人で和歌浦周辺を歩いてきました。
wakaurawan021.jpg
昼からいい天気になったのでショウタンさんのレポを参考に
和歌浦周辺を 歩いてきました。
写真は和歌浦の観光名所である不老橋です。
この歳になって初めてこの辺を歩いて知らなかったことばかりでした。

▼続きを読む▼

【】
お~~なんとも懐かしい風景
昨秋、島根から友人が来たときに
和歌山市内観光ガイドをしましたが和歌山城のあと和歌浦、まさにブルーソウルさんの軌跡どおり案内しましたよ~。鷹ノ巣まではいけませんでしたが…あそこ、階段こわれてるのに入場料とるなんてひどいですね。
それにしてもシロちゃん、うちのなちにそっくりでびっくり~~
【知らない所も沢山ありました】
午後からでも十分な散策ができるなぁー。
かなりの見所が有りましたね。 写真の枚数を数えたら、48枚もありました。
でも、5時間も歩いているのだから、このくらいは撮るかなぁ。 いや、私は よう撮らないだろう、見所を沢山 見逃してしまうような気がします。
知っているところも有りますが、知らない所の方が多かったです。 当然 おばちゃんもシロも知りませんでした。
【】
再びすみません

昨秋来和したその島根の友人はいつもゆきうさ日記を読んでくれてるらしいのですが うちの日記からここに案内させていただいてもいいでしょうか?

そのとき一緒に歩いたところの今の景色を見せてあげたくて~
【】
>タマちゃん
丸一日かけて歩ける日が少なくて近場を彷徨うことが多くなってます。
でもそのおかげで今まで知らなかった場所や事柄を知ることが多くなりました。
手当たり次第にバシャバシャ撮るので後で
どれを載せるか悩みます。(笑)
これからもどんどん地元探訪を続けて行きたいと思っています。


>ゆきうさぎさん
和歌浦は車で前を通るばかりでゆっくり歩いたことが
無かったのでとても新鮮でした。
和歌浦の旅館のさびれ具合はひどいですねぇ。
遊歩道から見える建物の半分が廃墟同然でした。

>うちの日記からここに案内させていただいてもいいでしょうか?
こんな変なオッサンのブログでよかったら
どうぞどうぞご自由に~
【】
ブルーソウルさん
ありがとうございます

では 本日URL掲載させていただきますね
【テスト】
スミマセン、テストさせて下さい
【左手】
こんにちは
左手だけで打ちにくいです
我々和歌山人すら和歌浦のこと余りしらなすぎますよね
加太方面もですよね
しばらく山に行けませんから、市内の名所巡りでもします
それから自宅サーバーたてました
ここから入れます
ybbはそのままですが、ぼちぼち移動します
感想くざさい
http://www.syotann.com です
【>ショウタンさん】
まいどです!
難しいことしてますねぇ。
自宅サーバーだとわずらわしい制限もないみたいで良さそうですね。
やってみたいですが難しすぎてすぐ諦めました。(笑)
ショウタンさんのホームページへの
移動時間が短くなったような気がします。
【今回の旅は・・・】
低い橋ばっかりで、スリルに欠けるんじゃ・・・?(笑)
それに!!blueeyedsoulさん?
『いぃ~~のちっ!!』にリキ入ってませんよぉ~?リキがっ!!(爆)

えっ?荒しに来たのかって?
来るなと言われてもぉ~、また来ますからっ♪笑
【>マーチ娘。さん】
まいどです!
和歌山に住んでいながらまだまだ知らない所が多く
歩くたびに新しい発見があって面白いです。
これも郷土愛っていうんでしょうかねぇ。
今回は橋も山も低くて目がくらみませんでした。

>『いぃ~~のちっ!!』にリキ入ってませんよぉ~
やっぱバレました?
恥知らずな私も(ほっとけ!)車が沢山通る近くでやるのは
とっても勇気が要ってチビッたんです。(笑)
来るななんてとんでもない・・いつでも、待ってます(..*) ポッ
【】
まいどですッ!
昨日 友だちと和歌浦のほうを車で走ったとき
チラッと観海閣見えました。。。
今まで観海閣の存在も知らなかったけど
blueeyedsoulさんの記事で始めて知りました。
『浪早崎』ナンパ崎って読んでたなんて
blueeyedsoulさんって以外とナンパなのですか?
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
『浪早』は『なみはや』ですよ♪
雑賀崎の灯台。。。
前に とぉちゃんと行ったとき(寒い日に)
停めたときは誰もいなかったのですが
車に戻ったらおっちゃんがやってきて
駐車場代 500円かな?請求されたんやけど
灯台におったのって5分ぐらいやったから
高い~って思ってしまったけど
洞窟が見れない300円も高いですね

【>まめゴマさん】
まめゴマさんも和歌浦の5山を歩いて見て下さいよ。
低いからしんどくないし、新しい発見があると思います。

田ノ浦の海水浴場は昔、山越えするしかなくて
その頃からナンパザキと西和中学校地区では
呼んでいたんですけどねぇ。????
たしかに今の海水浴場はナミハヤビーチですね。

まめゴマさんのレポを思い出して加太に行ってきましたよ。
色んな意味でとってもいいところでした。
教えてくれて感謝です。
この記事へコメントする















blueeyedsoul

  • Author:blueeyedsoul
  •  <HN>
     blueeyedsoul
    白人によるソウル・R&Bを
    ブルーアイド・ソウルと
    呼びます。
    音楽の中で一番好きなので
    この名前にしました。
      <年齢>
     1959年2月生まれ
     <居住地>
     和歌山県在住
     <パソコン歴>
     約9年
    OSはWindows XPを使用
     <山歩き歴>
     約9年(低山ばかりです)

    みんなのプロフィールSP
