≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



7月16日(日)B氏と岩神山~飯盛山を歩いてきました。
iwagami-iimori082.jpg
暑いのを覚悟で前から行きたかった飯盛山に出かけましたが
やはりハンパじゃない暑さでした。

▼続きを読む▼

【参りました】
イヤー参りました
この時期この縦走は大変です
私は昨日大峰山系大天井ケ岳のマイナールート歩きましたが水3、5リットルで不足しました
今日まだ暑気しています
今年は特に雨が多くササが茂りますね
今年は手が悪くなってササ刈り奉仕が出来ません
秋頃山岳会が刈ってくれるまでこうでしょう
【きのこ】
こんにちは~
こちらは雨続きで出かけられません。せっかく今日から夏休みだと言うのに(泣)
まあ~夏休みといっても子どもだけですが・・・

珍しいきのこが載っていたのでうれしかったです。長男が小学4年の自由研究で「きのこ」に取り組んだのを懐かしく思い出しました。このごろ雨続きのせいかプランターに白いきのこが生えてきます。いったいきのこって何???
プランターのきのこはどうも気持ち悪いのです(>・<;)
【】
>ショウタンさん
昨日もメチャメチャ暑かったですよね。
さすがのショウタンさんもバテましたか。
私も歩きに行きたかったけど家の用事で汗を思いっきりかいたのでバテて
寝転んでしまいました。

ハイキングコースは人の手が入るのと
入らないのとではえらい違いですね。
快適に歩ける裏ではボランティアの方の
汗が滝のように流れてるんでしょうね。
本当に頭が下がる思いです。


>パンジーさん
来週あたりまで梅雨明けはおあずけのようですね。
キノコは検索サイトが少なくて特定するのが難しいです。
プランターでシイタケ栽培なんかどうですか?(笑)
【今年は雨が多い】
そのせいかきのこがやたら目に付きますね。
きのこスープはやっぱ怖いな。

猛暑の中ご苦労様!
もうこういう時期は川に飛び込みたくなりますよね。わたしも以前八経に登った帰り余りの暑さと汗でパンツ一丁で川にジャブンしました。
全身の熱が奪われる、その時の快感は今も忘れません(笑)

遠くからみると発狂したおっさんが・・・という真夏の風景でした。
【なんて・・・】
美味しそうなキノコ!!!?
じゃなくって、山の名前なんでしょう(爆)
だってさ、『大福山』ってネーミングゥ~♪

しっかし、31度の中のハイキング・・・
信じられません!!(笑)

でも、いい汗かいた後の温泉は気持ちいいべなぁ。。。
【暑いのと雨なのと】
いや~今年も変な天気ばっかりで参っちゃい増田明美。

知らないきのこがあったらとりあえず食べてみるべし(獏 大和田)
【】
暑いのによく登りましたね~
3リットルのお茶を半日で飲み干しちゃうなんて
よほど汗をかいたことだと。

懐かしい大同寺…に山にはいるヘアピンカーブの道~~うふふ

それにしてもね、きのこのこのこいっぱい生えてたんですね。やっぱ雨が多いせいかなあ~~
ま、いろいろなきのこ見せていただきまして楽しかったですわん ( ̄x ̄;)

お弁当は暑いので早い目に食べないと~~お気をつけて・
【キノコ】
う~ん・・・・、○ッキノコ・・・。
soulさんて・・・・、エッチ!!
【】
>ふぇるめーるさん
中々雨が続きますねぇ。
暑くてもカラッと晴れるのが一番です。
>余りの暑さと汗でパンツ一丁で川にジャブンしました。
わかります、サウナの後の水風呂のような気持ち。
肺から水が入ってきているような感触。
気持ちいいですよねぇ。

私ら年中発狂しているようなもんです。


>マーチ娘。さん
いい名前でしょう?
登って見ると景色がおいしいんだ、これが!
暑くて最後のお寺に着く前は熱中症になるかと思いました。
山歩きの後の銭湯は最高です!


>AlesHemskyさん
雨ばかりでイヤになりますね。
ほとんど知らないキノコばかりなので
なんだったらお送りしますよ~。(笑)


>ゆきうさぎさん
暑くて大変だったけど歩き終えると
何とも言えない達成感みたいなものを
感じてしまうんですよねぇ。
やっぱ病気でしょうか。(笑)
昼食を選ぶのに気を使う季節ですね。


>松さん
>soulさんて・・・・、エッチ!!
今頃気付いたんですか?
家ではすっかりエロオヤジです。わはは
【】
こんにちは。
猛暑の中、おつかれさまでした。
山もいいですが、麓の寺などの風景ものどかでいいですね。
山に着くまでの道のりも、毎度楽しみにしています。
【>Nobuさん】
まいどです!
山と同じくらい神社・仏閣も好きですね。
・・といっても信仰心はゼロに近いですが。
私もNobuさんが映し出す町並みを
毎回楽しみにしていますよ。
【こんばんは】
HPへの書き込みありがとうございます。
山登りとCDとお風呂ですか。
どれもいい趣味ですね。

私は伊吹山にずっと行きたいと思ってて、未だに実現していません。
今のこの時期がお花がいっぱい咲いていて最高なんでしょうが・・・。
行きたいなぁ。
【>のんちゃんさん】
ご来訪&コメントありがとうございます!
伊吹山は私も行きたいと思っているのですが
日帰りで行ける限界ギリギリのところなので
なかなか実行に移せていません。
この暑さの中では里山は灼熱地獄だし
滝が恋しい季節です。
またヒマな時にでも覗いてください。
私もお邪魔します。
【暑い】
ですねぇ・・・。この壁紙みたい・・。夏バテに気をつけて”命”しましょう・・。
【>松さん】
まいどです!
ちょっとバタバタしていて山歩きに行けません。
暑い時は滝めぐりが一番いいので
赤目四十八滝にでも行きたく思っていますが
いつ行けることやら・・・。
【すみません】
最近いそがしくて、なかなか遊びにもこれませんが、落ち着いたらゆっくり覗きに来ますので、今後とも4649メカドック
【>AlesHemskyさん】
まいどです!
こちらこそバタバタしていてゆっくりと
覗きに行くことが出来ません。
早く盆休みになって欲しいです。
【】
暑くってバテタノデスカ
次のアップがマダマダ、
待ち遠しいショウタンです
【>ショウタンさん】
まいどです!
12日からやっと盆休みに入るので
13日にでも山に行こうと思っています。
バタバタして山に行けなかったので
フラストレーション溜まりっぱなしです。
あ~時間を早送りしたい~。(笑)
この記事へコメントする















blueeyedsoul

  • Author:blueeyedsoul
  •  <HN>
     blueeyedsoul
    白人によるソウル・R&Bを
    ブルーアイド・ソウルと
    呼びます。
    音楽の中で一番好きなので
    この名前にしました。
      <年齢>
     1959年2月生まれ
     <居住地>
     和歌山県在住
     <パソコン歴>
     約9年
    OSはWindows XPを使用
     <山歩き歴>
     約9年(低山ばかりです)

    みんなのプロフィールSP
