≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



12月24日(日)K氏と山上ヶ岳を歩いてきました。
sannjougatake181.jpg
山頂付近は素晴らしい樹氷に足首までズッポリの雪。
おまけに登り始めは曇っていた空も頂上ではピーカンに。
ウハウハの一日でした、こりゃ病み付きになりますって。


▼続きを読む▼

【はまりつつありますね 大峰に !!】
いい山行が出来ましたね。
尾根に出た頃から青空、山上ヶ岳では快晴。
青空と樹氷 そして2度の「命」 最高です。
大台では何度もケッチンを食らったけど今回は最高のタイミングで歩かれたと思いますよ。
他にもコースが有るし、日本岩も絶景だし何度も登って下さい。
もう大峰にはまりましたね。
来年は稲村ヶ岳・大日山が待っています。
今年はブログにCD 大変お世話になりました。 来年もたくさんの山歩きのブログを発信して下さい。楽しみにしています。
【すらばしい】
もうこんなに雪があるんDESの~

雪で鎖はかなり寒そうDES。

最近ちゃんぽんも流行ってま専科???
【いよいよですね】
だんだんとハードな山に挑戦していますね
一月のオススメ山は、明神平から明神岳オススメします。
私は明神平から国見岳に行きたいのですが、
息子に車取られて計画立たずです
【いろんな行事メニューがあるんですね!!】
メッチャ良かったみたいですね。そんなに雪も深くなく。
お花畑というのが妙に不釣合いな感じがしますが・・^^;)
いくら良いと言われても登れないのが残念です。
女人とは見た目だけなんですがね~!!(ーー;)

雪のお花のトンネル素敵ですね~。雪国で育ったわけではありませんが、雪景色は童心に返った気分です。

今年もあと3日になりました。来年も興味深い『命』を期待しております。良いお年を~!!(^-^)
【いいですねー】
綺麗ですねー。
素晴らしい登り納めになりましたね!!
来年も楽しみにしています。
冬の稲村ヶ岳は危なそうですよ・・・
【】
年末最後に一緒に楽しませていただきました
雪…いいですね~~~
鹿さんは食べ物があるのかなあ
うさぎには出会いませんでしたか?

2連発の「命」の表情もとてもさわやかでした
最後はピースでしたか…^^V

2少年の遭難は季節はいつだったんでしょう
いつのこちでも油断ができませんね
雪の階段や坂道、滑落しなくてよかったです
【】
>タマちゃん
これ以上雪が積もったら道が分からないので
本当にいいタイミングだったと思います。
山頂からの眺めは素晴らしく、登ってみたくなる
山ばかりで困ります。(笑)
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


>AlesHemskyさん
和歌山とは違って雪が積もりやすいです。
手袋を取ると手が痛くなるほどです。
たしかにチャンポンを選択するのが多いですね。


>ショウタンさん
これ以上雪が深くなると私のレベルでは無理みたいです。
車が無いので行きたくても行けず、ウズウズですか?
車が戻れば速攻でしょうね。(笑)


>まゆごんさん
今も女性には厳しい伝統が守られているんですね。
大相撲や天皇の相続権などまだまだ男女平等とは
いかない場合が沢山あるようです。

雪にはなじみが少ないので雪道を歩くのが
楽しくて楽しくて・・。(^^♪

来年も楽しい山行をお待ちしています、良いお年を。


>こたさん
登り納めにしとけば良かったんですが・・。
天候が悪いのに稲村ヶ岳に登ろうとして
あまりの寒さで途中撤退してしまいました。
中途半端な登り納めで来年が思いやられます。

来年も素晴らしい仲間との山行をお待ちしていますよ~。
どこまで連続更新が続くのかも非常に楽しみです。


>ゆきうさぎさん
感動してタラララッタラ~って感じでした。(笑)
適度な雪は本当にいいもんですね。
和歌山で育って雪には縁がうすいので
雪を見ると興奮します。←変態ではありません。
雪で地面の状態がわかり難いので
ホントに慎重に行動しました。

いつも暖かいコメントありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
【】
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

寒そうですが 綺麗ですね~
やっぱり青空は気持ちがいいですね
こちらは最近暖かくて 雪がだいぶ融けました
いっぱい歩いて いっぱい食べて・・・
楽しそう~~
来年もよろしくお願いします(*^-^*)♪
【>としこさん】
やっぱり山歩きには青空が欲しいですね。
北海道の人から見ればアホらしいかもしれませんが
適度な雪道を歩くのがとても楽しみなんです。

一年間素敵な画像で楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします、良いお年を!
【明神平】
ソウルさん
日曜日に行けばみんな登ってバッチリです
ダメなときは、高見山が良いですよ
オススメオススメ
自分が行けない分進めていますが
軽トラ四駆借りてます
【】
ソウルさん☆

良い日に登れましたね!29日も含めご無事で何よりです。
こんな白い風景の山上ヶ岳の風景は初めて拝見しました。大台にも勝るような風景ありがとうございます。
西の覗きでは高校の時あれをやらされました(笑)
それにしても本堂デカイですね。
ここから稲村岳や伯母谷覗の方面もきっとすばらしいと思います。(悪魔のささやき(笑))

本年もあとわずかですが、来年も楽しく山の話題で盛り上がりましょう!
【】
>ショウタンさん
明日も家の用事で行けないんです。
最高の天気になりそうなのに・・。(泣)
高見山の山頂からの眺めをまだ知りません。
あ~行きたい~ッ。

今年も沢山の山情報ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


>ふぇるめーるさん
初めて登ったんですが最高でした~。
西の覗きから身を出さされたら何でも
言う事を聞いてしまいます。(笑)
早く稲村ヶ岳に登ってみたくてウズウズです。

今年も素晴らしい写真で楽しませて頂きました。
来年もよろしくお願いしますね。
この記事へコメントする















blueeyedsoul

  • Author:blueeyedsoul
  •  <HN>
     blueeyedsoul
    白人によるソウル・R&Bを
    ブルーアイド・ソウルと
    呼びます。
    音楽の中で一番好きなので
    この名前にしました。
      <年齢>
     1959年2月生まれ
     <居住地>
     和歌山県在住
     <パソコン歴>
     約9年
    OSはWindows XPを使用
     <山歩き歴>
     約9年(低山ばかりです)

    みんなのプロフィールSP
