≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2月17日(土)K氏と伯母子岳を歩いてきました。
2007-02-17-029.jpg
昼ぐらいから天気が崩れるのがわかっていたんですが、
やはり出かけずにはいられません、病気です。(笑)
今回はショウタンさんタマちゃんのレポを参考にしました。


▼続きを読む▼

【抹茶おいしそ!】
>やはり出かけずにはいられません、病気です。(笑)

私も同じ病なので・・・同病相哀れむ、ですワ
山頂ガスで残念でしたね、あの釈迦ヶ岳が
望めるところ最高ですね!距離を置いて望む
大峰もいいですワ。
ゴミね、メチャ腹立ちませんか?何でかなー
お握りのラップ一枚風で飛んでも必死で
追いかけますよ、自分で持って来たんだから
持って帰って下さいよね(ぷんぷん)
やはり今日もジェラシースイーツ有り(笑)
何か抹茶とのペアおいしそです!
【>スロートレックさん】
いい天気だったら最高の展望が望めたのに残念でした。
まぁまたいつか日を改めてチャレンジしようと思っています。
とってもいい山小屋なのにゴミのお陰でブルーな気持ちになりました。

お抹茶はもっと苦くてもいいのにと思えるほど甘くて美味しかったけど、
やはりコーヒーが飲みたくなりましたねぇ。
【】
まいどです。
餡子の焼餅ですか。甘党には最高ですね。
ここのところ山登りは少し休んでましたが、そろそろ我慢の限度です。来週あたり行きます。

soulさんのホームページの背景の空ですが、今日コメントを書きながら気がついたのですが、下斜め45度から見たら、雲と空の青が素晴らしいです。
【>se1955さん】
そろそろうずいてきましたか?
また素晴らしい青空と山の景色をお願いします。

自分が使っているテンプレートなのに
教えていただくまで気が付きませんでした。
ホント下斜め45度からの空はいい色合いですねー。
このテンプレートが尚更好きになりました。
【】
SOULさんとKさんは兄弟みたいによく似ていますね。 どちらもオトコマエのいい男です !!

本来 2月の伯母子岳への尾根道はかなりの雪でしょうが無いですね。 僕も昨日高野山町石道で高野山まで歩いたのですが、まったく雪は見ませんでした。 雪の降るのを待っていましたが、しびれを切らして町石道を登ってみました。

耳取山は新版の「和歌山県の山」に耳取山の名前で出ていますね。 和歌山県の最高峰であるのに 丸山やら耳取山とかややこしい山です。
山名板 写してもらってありがとうございます。 なかなか残らないのですが、伯母子岳は残っていましたですか。
【>タマちゃん】
えっ似てますか~、ショック。(笑)
あまり雪が凄かったら戻って高野三山に
行こうと思っていましたが
全然雪がありませんでした。
去年の2月は護摩山ドライブウェイは積雪が凄くて
通行止めだったのにえらい違いです。
雪よりも林道の落石がひどかったです。
もうこのまま暖かくなってしまうんでしょうか。
【行きましたか】
毎度です。今日は私は貴方の後を追って四ッ石山に行って来ましたがルートは変えました。久しぶりでこんなに坂がきつかったかなと感じました
伯母子も雪が少ないですね。私は冬の伯母子知らないから行こうと思ってましたがチョット雪が少ないから延期します。次回は金竜寺から四ッ石山計画しています。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【>まいどさん】
四石山へはいろんなコースがあるみたいですね。
金熊寺からも一度行きかけましたが、時間切れで
撤退したままになっています。
この暖かさで大峰の雪も溶けているでしょうか?
早く稲村にリベンジしたいんです。
【あぁ、伯母子岳…】
soulさん、伯母子岳は私の一番好きな山なのに、画像が見れません!なぜ??落石から後の分ですが…。大股からは登ったことがありませんが、遊歩道を行くと目指す時の期待と、振り返った時の感動が何とも言えない山です。行きたいな~!!
まだ雪はあきらめてませんよ~!(^-^)普段でも霧が発生するところで、クマの情報も聞きます。頂上の木にクマの引っ掻いた爪あとがくっきり残っていたりして、真っ黒な何かはもや???
【】
コメントを送信したら、画像が出ました。見せてもらいま~す。(^o^)丿
【】
>・・・・・さん
記事の検索窓をわかりやすい位置に移動させました。
アーカイブスの下の窓に検索したい記事のタイトルを入れて
検索ボタンをONしてくれればジャンプします。
HPも持ちたい気はあるのですが、ブログだけでも
手一杯な感じですので維持していく自信がないです。


>まゆごんさん
最近サーバーが混みあって画像がスムーズに表示されません。
更新ボタンを1・2度押していただけると
画像が表示されることが多いです。

こう暖かいとクマも冬眠しているのかどうか
疑わしいですよね、怖い怖い。
【雨が降っても】
こんにちは。まいどです。
天気が悪くなるとわかっていても出かけてしまうとは、すごいです。私は天気が悪いと全く気分乗らずあまり写真を撮らなくなってしまいますから。
しかし今回もいろいろと美味しそう。焼餅&抹茶はいいっすねえ。
でもゴミを置いていく不届き者は、ハラ立ちますねえ。
【>Nobuさん】
少しでも山を楽しめれば・・というより
山を見れないとつらい・・やっぱり病気です。
抹茶はもっと苦いのを期待したのですが
甘くて・・やはりコーヒーが一番ですね。

一人が捨てると便乗するんでしょうね。
世界遺産なんておこがましいです。
【クマにも落石にも】
あわずによかったですね~
でもすぐ近くに危険はあるってことでちょっとぞぞっとしました。
命あっての「命」ですね

ごみにはびっくりですね
登山家にも不心得ものがいるって悲しいです…

知った人の軌跡がある山は楽しいですがご本人に会えても嬉しいですよね
私も昨日ほんもののタマチャンに会いましたよ~めちゃ嬉しかったです~
【】
お抹茶とは渋いねぇ♪
焼餅と合わせるとこがまたええですね。
途中で一休みして食べるのが、また楽しみですね。
自然を愛する人は、ゴミのぽい捨てはやめて欲しいもんですね。
最低のマナーやと思いますわ。
お天気がちょっと残念だったね。
【ゴロゴロッ!】
こんにちは♪

あのゴロゴロした落石?
そこ、車で通るんですか?
いつ落ちてくるか分からない感じでしょうか・・・

やっぱりヤキモチ焼いちゃいますね?笑
今度は、マーチ特製のシナモンベーグル持って行き、焼いちゃいますか?爆
【】
>ゆきうさぎさん
あの林道は冬季通行止めと書かれていましたが
ゲートなどで閉鎖されていなかったので行ってみました。
大丈夫かいな?と不安になる箇所もありましたが
無事に帰還できてヤレヤレでした。

ネットの中だけではなく現実的に交流が持てるって
素晴らしいですよね~。


>のんちゃん
>お抹茶とは渋いねぇ♪
それが渋くなくて甘かったんですよ。(笑)
あんないい山小屋にゴミを平気で置いていく
人の神経を疑います。
ホントいい天気なら良かったんですがねー、残念。


>マーチ娘。さん
いまにも崩れてきそうな斜面の反対側はガードレールが無く
もし走ってる車に大きな石が転がってきたら・・
と考えるとゾッとします。

シナモンカモーン!←しょうもな~
【熊!?黒い影は】
おっそろしいです~!
良くご無事で(^^;

台高近辺でも生息の痕跡を時々見かけます。
暖冬なんでうろうろしてるんでしょうね。

伯母子岳いいですね。
今年はこの南面の谷に入る予定です。
ナカニシ滝というなかなか良い滝がありますよ。
静かな山旅もいいですね。
【>ふぇるめーるさん】
黒い影を見た後で鹿の鳴き声にビックリして
登るのを少し躊躇しました。
何が怖いって熊と土砂崩れが一番ですよね。

またまた秘境巡りですね、画像がアップされるのが
とっても楽しみです。
この記事へコメントする















blueeyedsoul

  • Author:blueeyedsoul
  •  <HN>
     blueeyedsoul
    白人によるソウル・R&Bを
    ブルーアイド・ソウルと
    呼びます。
    音楽の中で一番好きなので
    この名前にしました。
      <年齢>
     1959年2月生まれ
     <居住地>
     和歌山県在住
     <パソコン歴>
     約9年
    OSはWindows XPを使用
     <山歩き歴>
     約9年(低山ばかりです)

    みんなのプロフィールSP
