≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2月25日(日)一人で高積山を歩いてきました。
2007-02-25-001.jpg
昨日も仕事で山には行けず、今日も雑用を片付けたらもう2時。
今からどこかへ出かけるのは時間的に無理なので、所用の帰りに
前を通った高積山に登ることに。
写真は県道9号線から見た高積山。


▼続きを読む▼

【】
高積山は川辺橋からみると正面に見え山容がきれいです。城跡があるというので、城ヶ峰まで歩きましたが、最初がきつかったのを覚えています。180度の見晴台が休憩ポイントですね!ここにお城があったということは、大旗山と交信があったんでしょうね~?
うちのダンナさまは暗くなっても洗濯物の下でタバコを吸っているひとです。^^;)
【>まゆごんさん】
最初の急なコンクリートの農道はキツイですよね~。
以前四季の郷に下りずに更に東側に行こうとして
あまりのヤブの酷さに撤退したことがあります。
風土記の丘にも稜線沿いに行けるようなのですが
多分そこも同じでしょうね。
>うちのダンナさまは暗くなっても洗濯物の下でタバコを吸っている
ということはダンナさんはまゆごんさんのことを
恐いと思っていないんでしょうね。
私なんか((((;´・ω・`))))カクカクブルブルになります。(笑)
【】
洗濯物を取り入れるのになくなく下山ってのがなんとも今の時代を物語っていますね
いいだんな様なんですね^。^
主婦はいつだってそうなんですよ~
でも遊びに行っても夕ご飯の支度や洗濯物の取入れなんかでゆっくりしてられないいですよ~~

高積山って風土記の丘の東にあるんだ~
ちゃんとした神社になってるんですね
【>ゆきうさぎさん】
ヨメさんも不規則な勤務なのでたまに炊事・洗濯をしなきゃなりません。(泣)
まぁたまには家庭サービスも大事です。
桜の季節には高積山はとっても賑わいます。
一度見に行かれてはどうですか。
【近場の散策】
blueeyedsoulさんも近場の散策でしたか
お互いこんな場所が近所にあるのは
ラッキーですよね!

ところでドリームガールズどうですか?
私はメチャ楽しみなんです60'、モータウン
とくれば、こりゃ観なければって気になって
ます!シュープリームス自体はどうでも
いいのですが、あの時代大好きな私としては
たまりません、エディマーフィがJB役って
どうなの?って思いますが。60’風な映像に
マービンゲイやサムクック(くぅぅー!)
なんて流れるときっと小躍りしますワ。
(そんなシーン有るかどうか?ですが)
【】
無駄なく休日を過ごされていますね。
高積山は岩神山からも近くに見えます。 紀ノ川の堤防を車で走っていてもよく見える わりっと格好の良い山ですよね。
僕も一度登ってもう一度行きたいと思いながらそれっきりになっています。
神社の南に鉄塔の所は展望が良いですよね。

CDありがとうございました。
電話をさせて頂いたら留守だったのですが、高積山に登っておられた時でした。
デジタルプレーヤーを買ってきました。歩きながら聞かせて頂きます。
【あれれ?】
今回は、ヤキモチないんですか?笑

洗濯物を取り込む姿、想像しちゃいました^^v
【山頂】
高積神社の裏の山頂見て欲しかったな
足跡起こしてますから
私も高積神社から御茶屋御前山まで歩きたいのですがなかなか実現しません
先に行って道付けて下さい(^_^)
【】
>スロートレックさん
ドリームガールズの予告編をちょこっと見ましたが
とっても良さそうですね。
新人の俳優はアレサ・フランクリンばりの声してますね。
もう2・3年ほど前ですが、大阪のミニシアターへ
「永遠のモータウン」を見に行って、オッサン二人で
大泣きして席を立てなかったのが記憶に新しいところです。(笑)
好きな音楽の映画は特別心に響きますよね。


>タマちゃん
少しでいいから山の雰囲気だけでも味わおうと
アクセクしてしまいました。
久しぶりに登りましたが眺めの良さを見直しました。
デジタルプレーヤー買いましたか、やりますねぇ。


> マーチ娘。さん
嫉妬もほどほどにしないとね。(笑)
どんなふうに想像されたんでしょうか?
間違ってもパンツはかぶってません。(爆)


>ショウタンさん
神社の裏に山頂を示すものがあるんですか?
全然知りませんでした。
高積神社から御茶屋御前山までですか?
私には荷が重過ぎます。(笑)

【ふふっ^:^】
奥様想いのいいだんな様です。
私の場合は一緒に出かけ帰宅すると夫の方が先に洗濯物しまってます。
これって一体???
【>パンジーさん】
主夫をしなくちゃいけない時があるので
慣れっこになっていますです、ハイ。
>夫の方が先に洗濯物しまってます。
あっそれは我が家でも同じです。(笑)
【】
こんにちは。
初めて拝見しました。
高積山は10年前に一回と昨年に一回登りました。
10年前、山上の神社は鬱蒼と木が生い茂り、昼間でも暗くて、怖かったのですが、今は違いますね!
桜の頃、和佐小学校北隣の衣料品店「ふさや」の駐車場から見た高積山がとてもきれいです。
【】
すみません、書き忘れました。
お写真の赤い花は山茶花ではなく、椿だと思いますが・・・
【>月のしずくさん】
御来訪&コメントありがとうございます。
高積山の桜はきれいですよね。
でも桜の時期はバーベキューをする人が多くて
静けさが無くなってしまうのが玉にキズですね。

あっ、椿でしたか?
違いがさっぱりわからないものでスミマセン。m(__)m
この記事へコメントする















blueeyedsoul

  • Author:blueeyedsoul
  •  <HN>
     blueeyedsoul
    白人によるソウル・R&Bを
    ブルーアイド・ソウルと
    呼びます。
    音楽の中で一番好きなので
    この名前にしました。
      <年齢>
     1959年2月生まれ
     <居住地>
     和歌山県在住
     <パソコン歴>
     約9年
    OSはWindows XPを使用
     <山歩き歴>
     約9年(低山ばかりです)

    みんなのプロフィールSP
